お疲れさまですちょうちょ

たまごちゃんです乙女のトキメキ



今日は上司がお休みを取りたいと言うことで、1人営業びっくりマーク



人数が少ないとこういうことが起こるネガティブ

仕方がないアセアセ



1人の時は、シングルチェックになるから声出ししてしっかり確認する手

培養室に1人なのに、1人で声出してて多分見られたら変な人認定されそう笑

(誰も入ってこないから大丈夫なんだけどね笑)



朝は1番忙しい昇天

胚移植のために、胚盤胞を採卵の前に融解することとが朝一の任務にっこり


ここで融解が終わってないと、採卵の後に融解しなきゃいけなくなる真顔

回復培養のことを考えると、採卵前に融解しておきたいびっくりマーク



朝一の任務を無事に終えるためには、いつもより少し早めに出勤して余裕を持って融解したい雪だるま


培養業務で焦るとミスの原因になるからアセアセ


早く出勤したのもあって、無事に朝一の任務は完了びっくりマーク


余裕を持って採卵に入れたOK

次の難題は、採卵しながら精子の処理をしなきゃいけないことヘビ


精子をswim upしちゃえば、ある程度余裕ができるんだけど、そこに辿り着くには検査して遠心分離機に20分かけなきゃいけない凝視


採卵中に遠心分離機が鳴らないように時間を考えながら、精子の処理をするヘビ


採卵が終わったら、あとは精子の処理を頑張るのみびっくりマーク


採卵だけじゃなくて人工授精もあるからねちょうちょ

ここまでは順調びっくりマーク


人工授精が終わったらお昼に行けるおにぎり

あっという間の午前中にっこり


午後は採卵した卵子に受精操作をして終わりOK

この日はふりかけ法だったから、精子をふりかけるヘビ


あとは午後の人工授精と書類の記載、翌日のディッシュ作りびっくりマーク


午後もあっという間に終わったスター


スタッフの人数が少ないとどうしても1人営業の時がある真顔

1人だといつもより緊張感がある凝視

絶対に検体を間違えてはいけないという重圧びっくりマーク


いつもより疲れは2倍だけど、仕事が終わった後の達成感は半端ない乙女のトキメキ


人数が少ないのも悪くないと思う今日この頃にっこり

 

葉酸だけ摂ってない?

 

葉酸は妊娠前から飲むことが大切OK

つまり、「妊活しようびっくりマーク」そう思った時が飲み始めるタイミング乙女のトキメキ


でも葉酸以外にとってほしいのがある拍手

それは…

ビタミンD

 

な、な、なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

日本人の98%の人が不足しているアセアセ

 

ビタミンDが不足すると、もしかしたら妊娠を遠ざけてる可能性が真顔

 

 

    

ビタミンDが不足すると
着床率、妊娠率、出産率が下がる

流産率が上がる

 

ビタミンD×葉酸

 

 

葉酸とビタミンD不足を補ってくれる飛び出すハート

 

厚生労働省が定める葉酸400µg、鉄分5㎎

妊娠率、流産率に関わるビタミンD 25µg(他の葉酸サプリよりも入ってる)

 

 

それ以外にもスター

 

妊活に必要な栄養がたくさん入ってるスター


栄養素だけじゃない!

 

葉酸やビタミンD、妊活期に必要な栄養素ははいっているけどそれだけで終わらないのがミタスのいいところちょうちょ


妊活といえば冷えびっくりマーク

冷えは万病のもと言われるくらい身体を冷やすことは良くないガーン


子宮や卵巣は冷えやすい臓器

妊活中に冷えてしまうと…

冷えによって卵巣機能が低下する

冷えによって着床しにくくなる

子宮内膜が育たちにくい など

 

何もいいことない無気力ガーン

 

そこで…

冷え対策として和漢植物素材が入ってるびっくりマーク

だから身体の内側からポカポカ温める飛び出すハート