お疲れさまですびっくりマーク

たまごちゃんですおすましペガサス



胚移植は患者さんにとっても胚培養士にとっても妊娠するのに大切なことの一つ「胚移植」ふんわりリボン


胚移植で1番嬉しいことは…

胚盤胞がハッチング(孵化)していることニコニコ飛び出すハート



孵化している胚盤胞のイラスト




よくSNSで「雪だるま」みたいな形と言われている状態雪だるま


たぶん、胚培養士はみんな嬉しいと思うスター


移植する時に受精卵を出して確認するカメラ

その時にきれいにハッチングしていると思わず

「お〜きれい!!」と小声で言ってしまうニコニコ



移植が終わって、

「きれいにハッチングしていたから、妊娠しそうですね」と話す飛び出すハート



受精させて、培養して育てて、凍結融解して…

最後、移植のところでハッチングびっくりマーク


胚培養士としてできることは全部やり切ったびっくりマーク

あとは無事に移植が終わることと、着床してくれることを願うばかりお願い乙女のトキメキ



もうこの先は、神さましか知り得ない領域昇天

くやしいけど私たちではどうにもできないアセアセ



無事に着床してくれることを祈りますお願い

 

 

 

 

 

葉酸だけ摂ってない?

 

妊活中に大切な栄養素として「葉酸」があるけど

実は葉酸だけでは不足しているよガーン

 

葉酸以外にとってほしいのが

 

ビタミンD

 

日本人の98%の人が不足していると言われているアセアセ

 

ビタミンDが不足すると

 

 

    

着床率、妊娠率、出産率が下がる

流産率が上がる

 

 

「何飲めばいいの?」って思っちゃうよねショボーン

 

ビタミンD×葉酸

 

 

葉酸とビタミンD不足を補ってくれる飛び出すハート

 

厚生労働省が定める葉酸400µg、鉄分5㎎

妊娠率、流産率に関わるビタミンD 25µg(他の葉酸サプリよりも入ってる)

 

 

妊活に必要な栄養がオールインワン

 

妊活に必要な栄養が

オールインワン入ってるスター

 

 

 

妊活中の冷えは大敵

 

妊活で冷えは大敵びっくりマーク

なぜ妊活中の冷えがよくないかというと

 

子宮や卵巣は冷えやすい臓器

冷えによって卵巣機能が低下する

冷えによって着床しにくくなる

子宮内膜が育たちにくい など

 

妊娠する身体作りをする時に身体の冷えていると何も良いことはない無気力

 

ミタスは妊活中に必要な栄養素がオールインワンでプラスで温活もできる優れものニコニコ

和漢植物素材が入っているから身体の内側から温めてくれる飛び出すハート