お疲れさまです!

たまごちゃんです!


やっと春到来ガーベラ

したのはいいんだけど、身体の調子が悪いたまごちゃんオエー



色々調べたんですよびっくりマーク

(何かあるとすぐに調べる癖がある)



身体の不調は「春バテ」でした飛び出すハート


たまごちゃんは生きていて、「夏バテ」と「お正月太り」くらいしか知らなかったよ魂が抜ける



初耳びっくりマーク

はじめまして、春バテさんスター


春バテさんには症状があるかというと…


①理由もなく身体がだるい

②朝起きるのが辛い

③イライラして落ち着かない

④寝つきが悪く、眠りが浅い

⑤食欲があまりない

⑥呼吸が浅い気がする


ほうほう真顔


⑤以外全部当てはまってるにっこり

いや、むしろ⑤もあってはまっていてくれ!!!

ご飯は毎日爆食いしてますよ笑



自己判断ですが、ほぼ春バテさんと確定しました拍手拍手



そして原因は「自律神経の乱れ」だそうです魂が抜ける


春は新しい環境になったり

新しい人が入ってきたり

気温の差が激しかったり

気圧の変動が大きかったり…


まぁこんな感じで自律神経が乱れやすいそうですネガティブ


みんなは大丈夫ですか?


春バテ真っ最中のたまごちゃんは、自律神経の乱れを整えるべく頑張るよびっくりマーク



何を頑張るかというと…


①目覚めの一杯の白湯

②外出時は大またで早歩き

③手首、足首、首を冷やさない

④たんぱく質を積極的にとる

⑤ぬるめのお湯に20〜30分浸かる

⑥目もと、首もとを温めて睡眠の質アップ



どうやらこれをすると自律神経が整う飛び出すハート

6個くらいならできそうだなぁにっこり


妊活に自律神経なんて関係あるの?

って思ったらそこのあなたびっくりマーク

大アリですよびっくりマーク


自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れますガーン

ホルモンバランスの乱れは月経不順、無月経、無排卵など不妊の原因となることがわかってますアセアセ 

卵巣や子宮はホルモンの影響を受けやすいため、不妊になる可能性が高まります無気力



自律神経の乱れって恐ろしい真顔




みんなで今日か自律神経を整えようニコニコ



有言実行のたまごちゃんは早速、駅まで大またで早歩きましたびっくりマーク


普段の運動不足がたたって、うちもものスジが悲鳴をあげてた魂が抜ける


自宅から駅、乗り換え、駅から病院

これだけでもいい運動になりましたびっくりマーク

若干息切れた煽り


適度な運動になるねにっこり

たまごちゃんが実験して立証しました拍手




たんぱく質はプロテインで摂取乙女のトキメキ

目もとを温めるのにはホットアイマスク(ラベンダーの香り)

※ラベンダーの香りは安眠効果あり大あくび



よしびっくりマークやるぞびっくりマーク

って気合い入れると3日坊主になるから、ゆる〜く始めてみたよびっくりマーク



春バテ予防はたまごちゃんと一緒にゆる〜くやろうグッ


 

 

 

葉酸だけ摂ってない?

 

妊活中に大切な栄養素として「葉酸」があるけど

実は葉酸だけでは不足しているよガーン

 

葉酸以外にとってほしいのが

 

ビタミンD

 

日本人の98%の人が不足していると言われているアセアセ

 

ビタミンDが不足すると

 

 

    

着床率、妊娠率、出産率が下がる

流産率が上がる

 

 

「何飲めばいいの?」って思っちゃうよねショボーン

 

ビタミンD×葉酸

 

 

葉酸とビタミンD不足を補ってくれる飛び出すハート

 

厚生労働省が定める葉酸400µg、鉄分5㎎

妊娠率、流産率に関わるビタミンD 25µg(他の葉酸サプリよりも入ってる)

 

 

妊活に必要な栄養がオールインワン

 

妊活に必要な栄養が

オールインワン入ってるスター

 

 

 

妊活中の冷えは大敵

 

妊活で冷えは大敵びっくりマーク

なぜ妊活中の冷えがよくないかというと

 

子宮や卵巣は冷えやすい臓器

冷えによって卵巣機能が低下する

冷えによって着床しにくくなる

子宮内膜が育たちにくい など

 

妊娠する身体作りをする時に身体の冷えていると何も良いことはない無気力

 

ミタスは妊活中に必要な栄養素がオールインワンでプラスで温活もできる優れものニコニコ

和漢植物素材が入っているから身体の内側から温めてくれる飛び出すハート