秋田の友人に聞いたら
やっぱり今年は特に酷いって言ってました。
自分が行く中部山岳の渓流も民家に現れますので
(毎年目撃情報もありますし自分も目撃してます)
爆竹を鳴らすようにしてましたがなんかちょっとカッコ悪いんで
良いのないの〜?と思っていたところに
もちろんスミスさんの「熊おどすやつ」があることは知っていましたが
市場に選択肢が少なすぎる。
で!
銘木ペン軸を作っていらっしゃる知りあいに依頼したところ
サンプルができてきたと言われたんで愛知県まで行ってきました。
かっこいいです。
フライのしとは「リールシートみたい」
ルアーのしとは「リールシートみたい〜」
と多分言うよねというくらいのクオリティだと思います。
ステンレスの質感、木とのバランスもいい感じです。
で、
ウチで売るということになりました。
銘木の一点ものなので同じものはありません。
中には希少価値の高いものも混ぜてみようかと思っております。
たくさんうるものではありませんし
もしかして来シーズンには必要ないものかもしれませんが。
一応ウチの小物ブランド名をレーザー刻印しました。
うわー商品みたい〜w
これはわざとぶら下げて自慢したくなる出来です。
お値段は市販のものより少し高くなってしまいますが
予備の爆竹も尻栓を回すと5本くらいは入るようにしてます。
熊には会ってはいけないし会わないための少しでものアイデアなんですが
そもそもそんなところにわざわざ行くのもねえとは思いますけどねw
作者様とお話ししてたら。
「あなたはよくそんないろいろな面白いものを見つけてくるねえ〜」
とウチのインスタで紹介してる商品を見て言われました。
そうです。
「変なものを世界から」
フライオーツーです
まる。


