廃墟と同居する地方の街。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった方々へ向けて海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

この辺りで有名な廃墟といえば知る人ぞ知る「千歳楼」です。

 

ですが久しぶりに街の中心部の駅近くの商店街に行ってみました。

1時間無料の駐車場があって便利。

 

いい廃墟具合ですね。

この右手側に短い方の商店街があります。

まずはその短い方で煮干しラーメンを食べて散策ののち

反対側の昔賑やかだった側へ行きます。

かつての喧騒はありません、パチンコ店の左側はレコード屋さんだったよな。

子供の頃「街にいく」というとこの辺だったような。

廃墟となったパチンコ屋さんを左手に見ながら。

今日はマルシェの日。

今やどこの田舎にもあるシャッター商店街の仲間にエントリーしたのは

いつ頃なんでしょう。

フライイナガキがあった頃は賑わっていたきがします。

今日は

手相やさん、アクセサリーやさん、など出店があります。

 

中央劇場とロマン中央という2つの映画館だったと思う。

アーケードの屋根は健在です。

もちろん普通に営業されてる店舗もありますがほとんどは新しく代替わり

しているか全く新しい業態の店舗です。

 

クラシックが流れる素敵な喫茶店でティータイム。

今日は一度飲んでみたかった「ヌワリエリア」にしました。

 

将棋の藤井くんで出てたアーケードはここじゃない方の川を渡った商店街ですね。

 

今日は暑くもなく寒くもなく良いお散歩日和でした。

それにしてももっと何かないの?と行政側に問いたいですね

ローカル線とはいえ鉄道の終点で名古屋からも楽に行けるし。

大須のような何かローカルならではの街のアピール。

 

陶都というだけでは人は呼べないですよね。