オフシーズンにはリールから巻き直して巻きぐせが取るのが正しいフライフィッシャーですよね?
え、違う?
冬は色々忙しくてそんな事やってられない?
ダメフライフィッシャー、、、、、
昔スミスさんが出してたウッドのフライラインストッカーとかそれは無理
と言う方も なんとかしたいよねぇ、、、、、、
フライラインもお値段高くなっちゃったし
と言うわけでメーカーさんに相談したところうちで船釣り用に使ってるやつだけども〜
で届いたのがこれです。
早速アンティークHardyに巻いてたWf4を巻き返してみたところ
まだ余裕ありですね。
上の白いのがみなさまご存知のデフォでついてるスプール。
私も何かに使うんじゃね?ととって置いたのは断捨離前までのこと。
ですがとっておいても使わない使わないW
どうせ巻き替えるなら
少しでも”ラージアーバー”で場所取らないやつが良いに決まってます。
下の透明なのは内径で130mm
で自転車のリムほどではありませんがだいぶクルクルコイルは避けられそうです。
巻くのは面倒なんだけど自分的にはこれで十分いいなと思った次第です。
どうやら同じお悩みの方も多いらしく。
X(旧Twitter)で同じお考えの方もいらしてぜひ販売を!との声もありました。
ありがたい声に背中を押されましたので連休明けに動きます。
仔細は後日っ!
それでは。


