働く場所がなくなること。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

週初めは出張でした。

 

中部地区のいつもの営業でしたが今回は少し違います。

 

閉店する店舗様へご挨拶。

 

とある県は県内の店舗が1店舗を残して全て閉店予定。

長年お得意先としてお付き合いのあった方達と

今後はどうするかというお話ししました。

 

5店舗閉店とはいえ内1店舗は大型店への移行ですので

前向きな点もありますが残り4店舗のスタッフはその大型店と他県への

移動となります。

中には定年を前にして退社する方も。

 

コロナで一瞬だけバブルの様なブームがありましたが、

コロナが明けて

過剰な在庫と売り上げの減少でどこの釣具店も厳しい現状となりました。

 

今回の閉店はこれからのリビルドが進む予兆なのかもしれませんし

その会社の都合は分かりませんが。

 

働く場所がなくなるってどういう感じなのだろう。

 

私は会社が厳しいときに辞めてその後その会社がなくなってしまった

経験があるのですが。

 

働いている会社や仕事内容に思い入れがあるほど辛いですよね。

 

会社や上司、社長に対しても言いようのない感情も湧くでしょうね。

 

あの方達とはそれなりに長いお付き合いだった方もいらっしゃるので

なるべく感情的にならないように接してお店を後にしました。