釣具の断捨離、 終活。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

釣り趣味の方ならうんうんわかるお話だと思いますが

集めるつもりがあってもなくても釣具は増えますね。

ほんとに行く釣り行く釣り、新しくハマった釣り。

 

何しろ使う道具が違うので当然増えますね。

私もフライ以外でカワハギ、イカ、オフショア、シーバス、

バス、ナマズ、渓流釣り、鮎、タナゴ、ハゼ竿も仕掛けも

凝り出すとたくさん。

 

コロナ前からではありますがもうやらないと決めた釣り道具はせっせと整理しています。

うちの子供が小さかった時にやった餌釣り関連をまずは手始めに。

カワハギ竿とマルイカ釣りに共通だったリールとスッテなどいつかやってみようと思ってたエギ

ライトソルトのロッド。

オフショアでマグロ釣った時のGクラフトのオフショアロッド。

西村さんから直接手に入れたUFMウエダのシーバスルアーロッド。

昔からちょっといい道具を我慢してやっと買ってずうっと使い続けるのが

自分のスタイルなのでそれほど多くはないですがそれでも関連したものとなると

リール、ルアー仕掛けを含めて沢山。

何しろ道具を売ってるんでついでに仕入れて使ってみると言ったものも

沢山あります。

もちろん

思い入れはありますが、

それは記憶の中に。

 

自分が死ぬ時にご迷惑をかけないようになるべくものは残したくない。

 

釣り具の断捨離です。

 

そして自分の終活になればこれは良いことですね。

自分の商売もそうしたいのですがなかなかそうはならないのが

悩みのためですね。

 

オートマチックリールにハマってた頃のものが出てきたので

こんなことを書いてみたのですがまだあったのでどうしようかなと

思ってる次第。