釣り情報提供サイトの件。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった方々へ向けて海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

炎上でもなんでもいいから有名になりたいというのは

ちょっと考えてしまう気弱いエンブリヲです。

 

8月から運営が始まった某釣り情報フリマサービスが炎上模様ですね。

炎上というかポイント破壊を危惧するまたは釣りの醍醐味は自分で探すこと

という

「正しい釣り人」

がtwitterなどで反論したり意見を述べたり

または某サイトにわざわざ登録して大喜利状態になってたりして

笑わせていただきました。

 

釣り場問題は業界に昔からありますが

昨年からはコロナ禍で特に有名ポイントにマナーをまだ知らない初心者が

押し寄せ問題になっているのは釣り人ならよくご存知ですよね。

それによって釣り場が少なくなっていることも。

 

そうそれなんですよ。

釣りをずっと続けてきている人にとって秘密の楽園はずっと楽園であり続けてほしいものです。

情報だけを出す。そしてそれをお金に変える

というのは趣味としていかがなものかと私は考えてしまうのです。

 

共感される方がもしいらっしゃったら

僕らができるのはもし情報を買っちゃった人が周りにいたら

「買うのは自由だけどポイントを自分で探すという釣りの面白いところを知らないのは

寂しい釣り人だよね」とそっと言ってあげましょう。

たくさん釣るだけが釣りではないはずですから。

 

でも相変わらず魚をたくさん並べている写真ありますね。

特にInstagramやfacebookとかに

でもこれなんでいけないの?ってわかんない人いるんですよ。

 

僕はあれ品がなくて嫌です。

自分のは顔出しなんてもっと嫌です(笑)

個人的意見ですけどね。