なんちゃら珈琲店。 | エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった方々へ向けて海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

私は愛知県産ですので喫茶店は子どものころから日曜日は家族で朝食と言う生活でした。
今でも某コメダ珈琲店は実家に帰った時にモーニング食べにいきます。
おかしな事に珈琲などのドリンクにおまけのモーニングなんですが、この場合は「モーニングに行く」と言うのが普通でして、どっちなんだよ(笑)と言われそうなんですけどね。
ところで最近「なんちゃら珈琲店」とか言うお店が増えて来ましたね。
で、ホットケーキを売りにしてることが多い様な気がします。
コメダ珈琲店はご存知「シロノワール」と言うなかなか素敵なスィーツがあるんですが、
ホットケーキもなかなかレトロ感もあって良いんでしょうね。
{A278FD3A-6073-4DC5-8544-77BD7B1586BF:01}

そんな素敵なホットケーキをなんちゃら珈琲店で食べてみました。

ホットケーキでした。

ふわふわなんだけど少し表面はカリッとしてて
1枚で350円は微妙ですがなんだか落ち着く店内で
いただくと素敵な気分。
雑誌が置いてあって読めるのも愛知の喫茶店みたい。