エンブリヲフライシステムのブログ

エンブリヲフライシステムのブログ

フライ沼にハマった人へ海外から怪しいフライ用品を仕入れる中の人。フライO2というyahooショッピングもやっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/flyo2/

この存在感をぜひみてほしいのです。

この一つ下のサイズまで何種類かはすでにうちで扱っておりまして、

なぜか一番細ーいのが早々に売れていきました。

一番細いのはFTDさんのダビング材にも混ざってるいるやつでして。

ダビングしてブラシで書き出すとピロンピロンとラバーが出てきて

それはそれは生き様!がライブ感が!出まくりなんですよ。

皆さん何に使ってらっしゃるのか?

多分シークレットでしょうね。

 

 

一方で一番太いBugLegsのこの太さよ。

そしてFTD曰く

「少しカールしてるのが自然で良いのさ!それにニンフのボディにもいいぞ〜」

by大塚明夫の声で

 

とのこと。

以前

デカ目のバガータイプを巻いた時のレッグに使いましたが足の存在感半端ない!ってことで

入れなければ!と

入れてみましたが、、、、、、、、、

 

今日現在売れてませんwww

 

いつものことですので気にしません。

 

 

 

 

Congo Hairを春に入れてとうとうなくなってしまいましたので。

と書くとすごい売れてるのかというと

そんなでもありません

しかし

一部の方には相当気に入ってもらってますので

円高なのですがせめて補充だけでもと思い入れたところ

早々に待ってましたと言われ品切れカラーが出てしまいました。

 

と書くとすごい売れてるようにお思いかもしれませんが

大した数ではありません。

それでも頑張ってSNSにあげたり

タイイングアディクトさんにご紹介いただいたりで少しづつ

日本の国内の希少なソルト好きに認知されてきた結果だと思っています。

 

 

 

 

連休はいかがお過ごしでしょうか?

世間は連休ですけどね。

 

長らくきれていた製品と新しく入れた商品のご紹介です。

左側はウチで「ロングリーダーインジケーター」として販売させていただいております。

ブレイデッドのインジケーターです。

リーダーとティペットの間に結んでインジケーターとして使います。

極小のリングがついておりますので結ぶだけです。

なぜか知らない間に売れてしまったのでやっと補充しました。

日本ではどうしてもドライの釣りが主流ですよね。

ドライ用のフライラインとリーダーに結ぶだけでユーロニンフできますので

その簡易さが良いのだろうと思います。

 

そして、左側のは今回初めて入れてみたユーロニンフのリーダー

なんとコンペティション仕様ですのでテーパーも無し、インジケーター部分に

色違いのラインが結ばれています。

なんと潔い。

 

長さが4mとなっており10FTのニンフロッドに対応しています。

これに結ぶフライラインは競技規定の0.55というほっそーいライン。

フライライン側へは直接結ぶかスプライスします。

これもティペット側にリングがありますのでティペットを結ぶとシルテムが出来上がりますので

より本格的にユーロニンフしたい人にはおすすめです。