ご訪問ありがとうございますニコニコ


この度、作家デビューする事になりました〜〜クラッカークラッカー


あ、、と言っても、小説家ではございません笑い泣き


作家は作家でも、ミシン刺繍作家です!


成り行きでそうなってしまったんですがあせる


経緯としては、私の刺繍スクールの生徒さんが、インスタで無店舗委託販売店を始めることになって、

新規に登録作家を募集するという話を聞いことがきっかけです。


ただ、お店を開くだけならスルーしてたかもしれないんですが、

店舗としてチャイルドスポンサーという里親制度に登録し、売上の一部をその費用に当てたいという趣旨でスタートするという事を聞いて、


私も是非何か協力したい!と思った事から始まりました。



私が出来る事というと、刺繍データを作る事くらいですが、


データCDの販売だけでは品数も揃わないので、


ミシン刺繍でできる何かを考えようと思いました。



データを作るのは得意なのですが、


販売用のお品を作るのは、、、





やった事がありません😓😓



何がいいのかなぁ。



思考錯誤する事、数週間


刺繍のブレスレットはどう??


という事で試作。





ブレスレット本体は市販のデータですが、文字刺繍を追加したオリジナルデザインです。


文字の部分がいわゆるレース刺繍なのですが、

形を保つのが難しい。


縫いを重ねると確かにしっかりはしますが、

縫い時間がかかるのと、ミシンに負担がかかってしまいますうーん


ようやく出来たのがこちら。



文字はオーダー可能で、お好きな文字を6文字まで入れられますニコニコ


なので、推しのイニシャルや、ペットのお名前など、カスタマイズできます爆笑



このブレスレットだけはちょっとさみしいので

何か別の作品を考えました。



何がいいかなぁうーん


ミシン刺繍でできる事


もちろんミシン刺繍なのだけれど、

ありきたりじゃつまらない。

コンセプトは少しの驚きと喜びが感じられるもの。


これ、ミシン刺繍で作ってるんだ?!っていう驚きが大事。


そこで前からやってみたかった、パンチングワークを取り入れた作品。


私が持ってたのは、ベルニナの刺繍機に対応してるタイプではなかった


手動でやるのはミシン刺繍になる?!


疑問が湧いた。



そこでハスクバーナのデザイナールビーを使って、データを読み込ませてフェルティングというのをやってみました。


羊毛をパンチニードルで叩きながらフェルト状にしていきます





最後はミシン刺繍縁取りします。

出来上がったミニバックです。


北欧風のチューリップが可愛いでしょ?!


ゆゆで販売してもらうので、是非ご覧になってくださいね!


さて、もうひとつくらい頑張るかな?

と言うことでいくつか追加で作成しました。







そしていよいよ明日!

販売される事に😊



是非インスタチェックしてください🥰


 Youtubeでも作品紹介してますニコニコ




別ウィンドウで開きます。

クリックしていただけるとうれしいです。。

刺繍ランキング

 

 

LINE公式アカウント作りました!
お友達登録で無料刺繍データを差し上げてます。

 お気軽にどうぞニコニコ

インスタグラム

Twitter

Youtubeチャンネル

  

ミシン刺繍スクール始めました