ブラックベリー | 刺繍大好き! 欧風刺繍 ・ ニードルワークの世界

玄関脇のフェンス沿いにブラックベリーを植えています。

今年は、花もたくさんついて、実もそれなりに収穫できそう~音譜

これが黒い赤になったら採ります。

今日は、鳥よけの簡単な私特製の網で囲ったハウスを作りました。

だいたい2ヶ月ほどなので簡単に、繋ぎ目は、洗濯ばさみです~チョキ

(仕舞うのも簡単なので)

本当は、ラズベリーも栽培したいところですが、あの方がちょっと難しいようで、今はこれだけ。

 

先日、ずっと懸念だった、美容院にやっと行かれました。

土日月がお休みの美容院で、5時で営業終了なので、タイミングが難しいのです。

忙しかったこともあり、凄い長さになっていました。

4歳のちび助クンにも長いね~・・・と言われる始末。

意を決して、通りすがりの5分でCUT・・・とかいうところに入ってしまおうかと思ったけれど・・・・・。

家で「女の人が入っているのを見たことがない!」・・・と言われて・・・・「そうなのか・・・・・?!」

そんなわけで、やっとCUTして来ました。20cmぐらい。

それでもまだ、人並みのロングです。・・・・・本当に「どんだけ~ドクロあせる」でした。

今年も杏は、少々。風に耐えて頑張っています。