ヘミシンクで人生が180°変わりました | わたしは、わたしで生きていく【占星術・ヘミシンク・レイキ】

わたしは、わたしで生きていく【占星術・ヘミシンク・レイキ】

2009年 海外渡航、シングルマザーで息子を育てる
2011年 海外オフィスにマネージャーとして就職
2022年 外資系CAに転職

自分を知る為にヘミシンク、レイキ、占星術を始め、人生を好転させた結果、夢を叶える事ができました。今は主に占星術について発信しています。

皆さま、お久しぶりです。

 

こちらのブログ、気づけば一番最後に投稿した2021年11月から2年半も経っていました滝汗

 

 

 

自分のことをもっと深く知りたいと思い、

 

自分の生き方やこれからどう過ごしていくかについて揺れる気持ちを抱えながら

 

ヘミシンクで瞑想をしていた当時。

 

 

 

この頃から比べたらわたしの人生は180°転換し、忙しい生活になりました。

 

 

 

プライベートのSNSは発信していたのですが、最近久々にまたブログでも発信したいという欲が湧いてきて、、

 

なので今日は久々に、わたしの生活と内面がこの間にどう変化したかについて書いてみようと思います。

 

 

ヘミシンクをやっていた当時

わたしがヘミシンクを知ったのが2013年頃、

 

そしてそれを使った瞑想を頻繁にしていたのが2018年から2021年頃。

 

 

 

この頃は、息子が住む海外で子育てをするため永住権を取る必要があるから、とか、

 

シングルで子育てをするために安定した仕事をしなければ、などという理由で、

 

本当にやりたいこととは違う仕事を続けていました。

 

 

 

小さい頃から夢を抱いていた職業はあったものの、国内外で長年勤めていた当時の会社から離れることと、

 

昇格していた当時のお給料から下がる生活をする、

 

イコール、自分の価値が下がる

(と、当時は思っていた)

 

ことへの異常な恐怖心があり、心にモヤモヤを抱えていた日々。

 

 

 

ブログでも書いていたようにヘミシンクを使った瞑想を何度も何度も重ね、

 

何度も何度も寝落ちしつつ(笑)、

 

ただの自分の妄想でしょ、と思いながらもいろいろな過去世

(わたしはヘミシンクをする中で、過去世を見ることが一番得意なようです)

 

を見てきた結果、

 

 

 

今まで自分で見てきた過去世は女性であることが多く、

 

そしてある共通の想いがあることがわかりました。

 

 

 

それは、どこの国であろうとどの時代であろうと、

 

男性中心の社会での女性はその従属物として扱われ、

 

 

自分のために美しくいること、

 

自立して社会で活躍すること、

 

自分の価値を自分で決めること、

 

個性を発揮してクリエイティブに生きること、

 

自由に自分の興味がある世界を見に行くこと、

 

本当にやりたいことをしながら豊かになること、

 

が叶わなかった、ということ。

 

 

 

そして当時のわたしは、これらとは真逆の、

 

誰かと比べてもっと美しくいたい

 

社会の表舞台に出て活躍するのが怖い

 

自分の価値は仕事のお給料で決まる

 

クリエイティブな生き方がわからない

 

日本に帰るためだけに貯金するのが精いっぱい

 

お金持ちが住むのは自分とは違う世界で、わたしはなれない

 

という想いを持っていました滝汗ガーン

 

 

 

2024年の現在はというと

それがヘミシンクのセッションを重ねていくことで、

 

それぞれの過去世と、その人生にくっついていたこれらの想いを少しずつ手放すことができました。

 

 

 

そして手放すごとに、その人生を生きた人に対して感謝の気持ちを伝え、

 

あなたの人生で叶えられなかったこと、

代わりに私の人生で叶えるからねキラキラ

 

と誓ったのです。

 

 

 

結果、2024年の今何をしているかというと、、

 

昔からの夢だったCAに、思い切って転職しました。

 

 

 

そして小さい頃から抱いていた

 

世界の人たちと交流して、

今まで自分が知らなかった世界を見に行きたい

 

という希望が実現したのです。

 

 

 

40代後半でまったくの異業種からCAの世界に飛び込み、

 

海外ベースの航空会社で世界を飛び回っています飛行機

 

 


鬼の新人研修を終えて卒業式に参加した時、

 

会社から小さな羽の形をしたピンバッジをいただきました。

 

 

 

過去に記事にしたことがあるのですが、わたしにとっての白い羽は

 

「ガイドさんがついてくれてるよ」

 

のサインなので、

 

 

 

このバッジを受け取った時は

 

あぁ、CAはわたしが本当にやるべきだった職業なんだ…!

 

と感動したのを覚えています。

 

 

 

ネイルオフしたばかりでお爪がすっぴんなのはお許しください…わたしの指、黒いな

 

 

 

 

そしてあと一つ余談ですが、昔に自分では考えられなかった副業を始めました。

 

それは、ドラマやコマーシャルなどのエキストラ。

 

 

 

たまたま事務所に登録する機会があり、CAの仕事がOFFの日にできるし、

 

なんか面白そうだからやってみよルンルン

 

っていう軽~い気持ちで始めました。

 

 

 

今まで何本かこの国のローカルドラマに参加させてもらってますが、

 

毎回和気あいあいの楽しい現場で普段とは違う世界を楽しんでいます。

 

 

 

そう、この

 

面白そうだからルンルン

 

軽~い気持ちふんわりウイング

 

で新しいことにチャレンジする、っていうのが以前の前には考えられなかったことで、、

 

 

 

今では、目の前に面白そうなことがやってきた!じゃぁ、やる!

 

ということができています。

 

 

 

何かにチャレンジする→

 

新たな自信がつく→

 

また新しいことにチャレンジする→

 

またその分野の自信がつく→

 

 

という、ポジティブの無限ループです。

 

 

ヘミシンクについて思うこと

ヘミシンクについていろいろ言う方もいると思うし、

 

過去に何度も書いているように、

 

今まで見てきた過去世が果たして本当のものであるかどうかなんて誰にも証明できません、

 

 

 

その人物がよっぽどの有名人でない限りは。

 

 

 

はっきり言って、すべてわたしの頭が作り上げた想像だといっても過言ではないのです。

 

でも、それでいいと思っています。

 

 

 

なぜなら、結果自分自身の人生を重く苦しい物にしていたさまざまな想いグセが解消され、

 

人生がもっと楽しく、生きやすくなったから。

 

 

 

ただしこれはあくまでもわたしの個人的な体験であり、

 

皆さまにとって同じような効果があるとは断言できないし、

 

全く違った感想を持つ方ももちろんたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

皆さんは、それぞれ皆さんの体験を楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

わたしですが、最近は生活が忙しく充実してきたこともあり、

 

ヘミシンクで瞑想をする頻度もめっきり減りました。

 

 


このブログで書いてきたガイドさん達ともしばらくコンタクトは取っていませんが、

 

ガイドさんとつながっているという印の白い羽をことあるごとに見かけては

 

「あぁ、今もちゃんと見ていてくれてるんだなぁ」って、じんわり思ったりしています。

 

 

 

その代わりに今は、仕事がOFFの日に、

 

過去ブログでも少しだけ触れたことがある占星術を本格的に先生から学んだりしています。

 

 

 

これからは時間を見つけて、このブログに占星術、ヘミシンクから得た体験、また新たな気づきをぼちぼちと書いていこうと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。