一般社団法人 日本ママヨガ協会です。

 

大人も子供も

運動不足気になりませんか??
 

一般社団法人日本ママヨガ協会の

多彩な講師11名でお送りしている

おうち時間応援ライブレッスンリレー

https://www.facebook.com/jmya.jp/

↑アカウント登録なしで見られます

 

明日は現役の理学療法士の

村上愛子先生による

『親子対決で笑顔うまれる♡動いて!笑って!楽しむ♪運動遊び』
村上先生は同協会の美ラク抱っこ講座の開発メンバーです!

 

 

 

ママや子どもの体を知り尽くした

村上先生から教わる運動不足解消法は

必見です♪

 

<おうちdeミニミニ運動会>
少ないスペースでできる運動遊びで親子対決‼️
沢山笑ってイライラ・モヤモヤとんでけー♪

 

https://www.facebook.com/jmya.jp/
 

*************

4/30(木) 10:00〜
『親子対決で笑顔うまれる♡

動いて!笑って!楽しむ♪運動遊び』

村上愛子が担当します❣

*************

 

自粛生活でのママの悩みの一つが
・子どもの運動不足

・遊びのネタがもうない…
・テレビやゲームに頼っちゃう…
・ダラダラしてる子どもにイライラ…
・何かさせなきゃ!でも思いつかない…
・自分も運動不足だけど、1人じゃやる気にならない…

 

そんな方へ

 

子どもが楽しく運動してくれる!
大人も一緒に運動できる!
アレンジ次第で色んな遊び方ができる!
子どものやりたい!を引き出せる!
必死になれば自然とみんな笑顔に♪

 

少ないスペースでできる運動を
親子対決方式で進めていきます☆

子どもは遊びの天才ですが、

大人が本気で楽しむと子どもの楽しさは倍増‼
 

そして、本気でやるとイライラモヤモヤ忘れます😊
20分間全力で動いて、楽しんで、思いっきり笑いましょう♪
 
*用意するもの*
◎人数分のフェイスタオル

*講師プロフィール*
村上 愛子
理学療法士・美ラク抱っこトレーナー・ママヨガ講師

理学療法士歴13年で1万人以上の施術・運動指導を行う。

その経験をもとに「美ラク抱っこ講座」の開発に携わり、

体験会や講座、個人相談で約100名のママの悩みを解決。

現在は子どもの訪問リハビリ携わり、

子どもの個性を生かしながら発達を伸ばすサポートを行っている。

今後は、個性を見つけて伸ばす発達サポートを一般向けに実施予定。

男児2人の母。

 

*メルマガ*
『知ってワクワク、見つけて楽しい♪子育てを10倍楽しむママに変身!1日1分無料メール講座』
https://resast.jp/subscribe/128923/1339563

*公式LINE*
https://lin.ee/xmFjgBI6

*Instagram*
https://www.instagram.com/aiai_m/

*Ameblo*
https://ameblo.jp/1984aiko/

---------------------

ラスト2日!見逃しても観れます☆
✨おうち時間応援!ライブ配信リレー✨


 
 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
 
4/20(月)-5/1(金)10時配信!
 
4月20日(月) お腹のベビーと一緒に!今を楽しむマタニティヨガ(山室智子)
 
4月21日(火) 美bodyへ!リズムに合わせて楽しくストレッチ&筋トレ(福田理佳)
 
4月22日(水) お家にあるもので!ながらほぐしで冷え・むくみを解消♬&寝かしつけに!癒しのベビーマッサージ♬(菊池彩美)
 
4月23日(木) おうち時間が楽しくなる、からだスッキリおやこヨガ(清水あゆみ)
 
4月24日(金) 幸せエネルギー満タン♡ママもベビーも笑顔あふれるヨガ♬(中澤史子)
 
4月25日(土) アロマでコロナ対策&ママのご褒美時間♡美アップセルフケア(臼井裕香)
 
4月27日(月) 10時だよ!全員集合!ママとファミリーのリフレッシュヨガ(石井晶子)
 
4月28日(火) 産後のぽっこりお腹の原因とは??簡単なトレーニングと、抱っこ紐を正しくつけることでの効果♪(久志愛)
 
4月29日(水) 新米ママもベテランママも!抱っこがもっと楽になる♫だっこひもの付け方選び方講座(大門みづき)
 
4月30日(木) 親子対決で笑顔うまれる♡動いて!笑って!楽しむ♪運動遊び(村上愛子)
 
5月 1日(金) 看護師が伝授♡笑顔で免疫アップヨガ(山崎美香)

 

 


 
次回は産後のぽっこりお腹の原因とは??簡単なトレーニングと、抱っこ紐を正しくつけることでの効果♪(久志愛)
です!お楽しみに!
https://www.facebook.com/jmya.jp/
 
ママだけでなく、
パパもお子さんも一緒に見てみて、
ママの笑顔のあるおうち時間にお役立てください!
是非ご家族をお誘い合わせて、リフレッシュしましょ!
あつまれ♪あつまれ〜♪

 

 

 

 


 

現在開講中のヨガ講師養成講座

回転三角ママとベビーのヨガ 講師養成講座
初心者から目指すママヨガ講師!
子育て経験を活かして、地域でママヨガ講師デビュー♪ 
ママに感謝されて「自分らしく輝く」お仕事を始めてみませんか

英雄のポーズⅡ産後骨盤リセットヨガ 講師養成講座
産後の骨盤・体のゆがみを8タイプに分類
ゆがみ調整のためのヨガが指導できるようになる

マルキラ☆美ラク抱っこアドバイザー講座
正しい抱っこ紐のつけ方、姿勢、所作が学べる
美ラクだっこ講座が開催できる抱っこ紐のアドバイザーへ

マルキラ☆美ラク抱っこスペシャリスト講座
美ラク抱っこアドバイザー講座が開催できる
美ラク抱っこウォーキング、エクササイズが指導できる 抱っこ紐の専門家へ

 

 

 

【無料メールレッスン】
1日1分!産後体型・ゆがみをリセット!
ママを癒す簡単ヨガで、産む前よりもキレイになる365の方法

 

 

 

ママを癒す産後ヨガ カー亜樹 著 


DVD付き書籍好評発売中!


 

 

 

きらきら夢と才能を開花させる教育起業家

カー亜樹
への取材・お仕事依頼はこちらからどうぞ

イベント・セミナー情報 / 無料ダウンロード

メール日本ママヨガ協会最新情報
無料ニュースレターで最新情報をお届けします