そもそも私のビザ取得が

 

これほどこじれまくった原因は

 

実はコロナでもブレグジットでもなく、

 

うちの弁護士にある。

 

ビザ申請にあたり

 

弁護士に依頼することになったのが

 

確か1年くらい前。

 

その時にエリック両親の友人の娘が弁護士だ

 

という話になり

 

その人の紹介で

 

移民専門の弁護士を雇うことになった。

 

 

 

これがそもそもの間違いだった。

 

 

 

彼の降り積もったミスの山を

 

ここで丁寧に書いてやることすら腹立たしいので

 

もう箇条書きにしてしまうが、

 

 

 

・ メールで長期間連絡がつかなくなり、

仕方なく国際電話したら

ホリデーに行ったと言われる。

(×2回)

 

・ 依頼人であるエリックの名前をひたすら間違える。

恐らく覚える気もない。

 

・ 明らかに他の案件とうちを混同している時がある。

記憶喪失レベルの日もある。

 

・ メールで質問した内容に、明後日の方角から返答が返って来る。

 

・ 一瞬の間に言うことが180度変わる。

もはやマジックである。

 

・ 致命的なうっかりミスを何度もやらかすが、

証拠があるのにそれを認めない。

法廷に行けば勝てそうである。

 

・ 緊急の用件にメールで一切返答がないので電話すると、

電話は別料金ですと言われる。 

 

・ もはや英語が通じているのか怪しい時がある。

 

 

エトセトラエトセトラ。

 

 

 

 

 

いっそこいつを訴えたろか。

 

 

 

 

 

よもや

 

自分の弁護士を訴えたい

 

などと思う日が来るとは

 

人生本当に分からない。

 

このスカポンタンのうっかりミスのせいで

 

エリック両親は先週

 

冗談でなく50回くらい銀行に電話するはめになったが、

 

その電話代くらい彼の事務所に請求しても

 

バチは当たらないだろうと思う私である。

 

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

もうつかれたよパトラッシュ。