昨日のブログで

 

私は迷信を信じないと言ったばかりだが、

 

よくよく考えてみると

 

私はかなり頻繁にお守りを買う。

 

むしろ有名なお寺や神社に行くたびに

 

必ず何か買っている気すらする。

 

 

 

神頼み過ぎないか、私よ。

 

 

 

と言っても、

 

実は私、自分用のお守りは一つも持っていない。

 

買ったお守りはほぼ全てエリック用。

 

なんせうちのエリック氏、

 

ちょっと目を離しただけで

 

大風邪をひき、

 

そこらの溝や水路に落ち、

 

一通りの流行り病に罹り、

 

挙句大型トラックに追突される逸材である。

(※生きています)

 

 

 

神様、この男から目を離さないで下さい。

 

 

 

とは言え最近、

 

実は私にはある疑念がある。

 

これを読んでいる皆様も

 

すでにお察しかもしれないが、

 

そもそもエリック氏は

 

根っからのキリスト教徒なのである。

 

 

 

エリック氏よ、

 

お前ひょっとして

 

効力の保証対象外なんじゃね?

 

 

 

そう思いつつ、

 

ついついお守りを買い与えてしまう私である。