私は基本的に
 
あまり迷信の類を信じない人間だと思う。
 
別に信じる人を笑ったりもしないが、
 
あれがダメだのこれが良くないだの
 
そもそも覚えていられないのである。
 
 
 
なんせ私の脳ミソの容量、
 
1ギガしかないからな。
 
 
 
そんな私が、
 
子供の頃から唯一実践しているお呪いがある。
 
物を探す時にニンニクと唱える
 
である。
 
ひたすら
 
ニンニク、ニンニク、ニンニク
 
と言いながら家を徘徊しているので
 
エリック氏からは
 
完全にヤベェ奴だと思われているが
 
不思議とこれを唱えると
 
探している物が出てくるのである。
 
 
 
まぁ、唱えなくても出てくるが。
 
 
 
ちなみに私はかなり長い事
 
これを母から教わったと思っていたのだが、
 
先日実家で張り切って
 
ニンニクニンニク唱えていたところ
 
母からも妹からも
 
「ヤベェもん見ちまったぜ…」
 
的な視線を送られた。
 
 
 
一体私は誰にこれを教わったのだろう。
 
不思議である。