本日はエリック氏の迷言集をお送りいたします。

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

先日広島に一人で帰省した際、

 

うちの母がエリックへのお土産にと

 

もみじ饅頭を多めに持たせてくれた。

 

大好物を与えられテンションの上がるエリック氏。

 

大好きなもみじ饅頭が食べられて嬉しい気持ち

 

早速伝えんと

 

うちの母にLINEをしたのだが

 

その内容がこちら。

 

 

 

『もみじ饅頭ありがとうございます!

(※饅頭が)大好きです!!!』

 

 

 

 

人ん家の母親を口説かないでください。

 

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

もう結構前の話だが

 

我が家の電気ケトルが真冬に突如ご臨終なさった。

 

まぁ不便だが別に死にはしないだろう

 

と楽観視していた私とは対照的に

 

何故かアホ程取り乱していたエリック氏。

 

壊れたケトルにそんな思い入れが?

 

と不審者を見るような目で彼を見守っていたところ

 

エリック氏の発した一言が

 

 

「僕は今すぐ紅茶が飲みたいのに、

ポットがなければお湯が沸かせません・・・!」

 

 

だった。

 

 

 

 

いや、鍋で沸かせよ。

 

 

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

冷蔵庫を開けたエリック氏が

 

突如言った。

 

 

「昼ごはんを作ろうかと思ったら、冷蔵庫が空っぽです。

買い物に行った方が良いですね。」

 

 

 

 

 

 

 

はて我が家はいつの間にそんな食糧難に?

 

と不思議に思った私。

 

早速冷蔵庫の中を検めてみたところ

 

 

 

玉ねぎ(使いかけ) ×1

ニンジン(使いかけ) ×1

しいたけ ×1パック

青梗菜 ×1房

トマト ×1パック

キュウリ ×2本

キクラゲ ×1袋

豆腐 ×1パック

豚肉 ×500グラム

牛肉 ×300グラム

合挽ミンチ ×200グラム

卵 ×3つ

中華麺 ×2つ

 

 

 

が発掘された。

 

 

 

 

むしろフル装備に近いわ。

 

 

 

 

これだけ物があるにも関わらず「空っぽ」とは

 

フレンチのフルコースでも作るつもりか。

 

はたまた

 

我が家の冷蔵庫は世界の終焉にでも備えているのか。

 

謎である。