予想外に好評だったので昨日の続きです。



+++++++++++



   Q51ブログの方針は?


ゆるーく、適当に。


    Q52ブログをやっててよかったと思ったことは?


多少なりとも計画性というものが身に付きつつあること。


    Q53アクセス数、増やしたい?


ひっそりやっていければ良いかな、と思っていますが
そんなこと言うと関係各所に怒られそうなのでもうちょっと頑張ります。


    Q54ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。


ばっちこい。


    Q55クールなほう?ホットなほう?


ぬるま湯くらいですかね。


    Q56下ネタとかは平気?


正直苦手です。


    Q57人見知りは激しいほう?


そうでもないですかねぇ・・・・。


    Q58ボケ専門?ツッコミ専門?


皆様のご判断に委ねましょう。


    Q59一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?


60:40くらいです。


    Q60ついついやってしまう癖は?


寝る時に肩と耳の間に携帯電話を挟んで寝ること。
何故、と言われると返答に窮しますが・・・。


    Q61日本ランク10位以内には入るであろう能力は?


今トイレの中で3分考えましたが、全く思い当たりませんでした。


    Q62 人によく言われることは?


"Are you from China?"


    Q63即興でダジャレをどうぞ。


そちらからお先にどうぞ。


    Q64朝型?夜型?


2時就寝で7時起きの半夜行性です。


    Q65好きな季節は?


4月後半~5月以外ならどの季節も好きです。


    Q66好きだった給食のメニューは?


ラーメン!カレー!皿うどん!


    Q67この世で許せないことは?


ご飯粒を残す人。


    Q68幽霊はいると思う?


人智を超えたものは存在すると思います。


    Q69宇宙人はいると思う?


いると思いますが、地球に攻めてこない限りはどっちでも良いです。


    Q70神様はいると思う?


立川に住んでいるという噂ですね。


    Q71日々心がけていることは?


忘れずにブログを更新すること。


    Q72悩み事は多いほう?


結構あれこれ悩みますが、
脳のメモリーが1MBくらいしかないので、すぐに忘れます。


    Q73得意科目は?


音楽はわりと得意でした。


    Q74苦手科目は?


この世から数学と物理と化学がなくなりますように。


    Q75オシャレには気を使うほう?


毛玉をきちんと毟る程度には・・・。


    Q76寒がり?暑がり?


どちらでもないと思います。


    Q77宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)


買わないですね。


    Q78自分の容姿について、どう思う?


来世に期待。


    Q79過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?


「待て、その椎茸はもう完全に腐っているぞ・・・・!」


    Q80即興であるあるネタをどうぞ。


残り物にラップをかけ、何故かラップ本体を冷蔵庫にしまう。


    Q81自分の嫌いなところは?


「ブログのネタになるか、ならないか」で物事を判断してしまうところ。


    Q82自分にとっての宝物は?


経験。


    Q83 20年後の自分のイメージは?


あんまり今日と変わっていない予感がします。


    Q84過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?


未来。45世紀くらいの人類を観察してみたいです。


    Q85無人島に漂流しました。まず、することは?


雨風をしのげるところを探す・・・・?


    Q86性格似てるなーって思う有名人は?


思いつきません。


    Q87自分をドラえもんの登場人物に例えると?


どこでもドア。(フットワークの軽さ的な意味で)


    Q88自分の知りうる限りの難しい言葉は?


Sojabohnensprossen

(意味:もやし)

   
Q89愛と恋の違いは?


うまいボケが見つかりませんでした。


    Q90自分はいつ死ぬと思う?


その日がいつであっても困らないように、
パソコンの履歴は定期的に削除しましょう。


    Q91未来に期待していることは?


日本語が突然国際共通言語になること。
特権に胡坐をかいていた英語ネイティブの慌てふためく顔が見たいです。(真顔)


    Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?


外れる未来しか見えないので絶対やりません。


    Q93"空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?


断然空飛ぶ能力ですが、私は羽より箒派です。


    Q94自分中心に世界は回っていると思う?


これに「はい」と答えた場合の皆さんの反応は純粋に気になります。


    Q95あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?


今までも十分突飛な質問だった気がしますが。


    Q96ネット上の自分と、現実の自分の違いは?


ブログではよくエセ関西弁で喋っていますが、
現実世界で「なんでやねん」と突っ込んだことはただの一度もありません。


    Q97あなたの思う"平和"とは?


毎日お腹いっぱい食べて、清潔なシーツに包まって眠れること。


    Q98 98×20はいくら? 暗算できる?


今ちょっと忙しいのであとでグーグル先生に訊いておきます。


    Q99人生やり直したい?


やり直しても行きつく先は結局一緒です。


    Q100この質問はどんな感じでしたか?


長かったです。



+++++++++++++++



お付き合い頂きありがとうございました。



+++++++++++++++



【英語の達人】



お仕事で英語のweb教材を執筆しています。

今日の記事は


ちょっと愉快なクリスマス&ニューイヤーに使える英語メッセージ26選



ちょっと愉快、というか大分変なメッセージばかりな気もしますが、

クリスマス&正月に皮肉のきいたメッセージを送ってみたい方はぜひどうぞ。



↑うちの今年のカードはこれです。