私 「今年の”New Year's revolution (新年の革命)”はダイエットです」

エリック 「”revolution” じゃなくて”resolution(抱負)”ですよ。」


革命だろうが抱負だろうが、

そもそもダイエットなんざ成功した試しがないので同じことです。



+++++++++++++



さて、皆様明けましておめでとうございます。

昨年の1月に軽い気持ちで始めたブログでしたが、

皆さんのご紹介のおかげもあって
 
いつの間にやら800名強もの読者様に恵まれ

そりゃあもうおったまげております。

今年もしょうもないネタしか書かないとは思いますが

皆様に

「あほや・・・・こいつの日常アホすぎるわ・・・」

と、ささやかな笑いを提供できるよう頑張りますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


もん
 
 


さて、自称旅人ということで(?)、毎年新年の抱負の代わりに

「今年行ってみたい10の場所リスト」

を作るのが恒例の私。

今年のリストはこんな感じでお送りいたします。

(順不同、写真は全てwikipediaより)



1、グダンスク(ポーランド)
 
 

 

 

好き過ぎて1年で3回も行ってしまった国。次に行きたい街はここ。


 


2、ローマ(イタリア)
 
 

 

 

西洋史好きの聖地。但し何か事件に巻き込まれそうな予感満載。
 

 


3、ボストン(アメリカ)

 

 

 

ボストン湾近くでお茶会をするのが長年の夢

 



4、ウユニ塩湖(ボリビア)

 

 

 

塩分好きの聖地。一緒に行ってくれる方切実に募集中。

 



5、ファドゥーツ(リヒテンシュタイン)

 

 

 

一国の首都なのに空港どころか駅もないある意味最強の町。

 

 

(追記:ファドゥーツ旅行記2016はこちら

 



6、サントリーニ島(ギリシャ)

 

 

 

見よこの英国には逆立ちしても出せないリゾート感を!

 



7、シャウエン(モロッコ)

 

 

 

青の街。冬に行ったら見た目が寒そうだ・・・・。




8、ネス湖(スコットランド)

 

 

 

「ネス湖に飛び込む」と何度も豪語しておきながら、実は行ったことがない。

 



9、ドゥブロヴニク(クロアチア)

 

 

 

こういうRPGっぽさが堪らない。

 



10、沖縄(日本)

 

 

 

 

とにかく南下したい衝動が止まらない今日この頃。琉球浪漫!


 



++++++++++++




今年もいろいろな場所へ行ってみたいと思います。