ようやく長きに渡った銀行通いに終止符を打ち、

英国での銀行口座開設に成功した私。

後日カードも無事に送られて来た。






普通郵便で。





せめて書留で送るくらいの気遣いをみせてほしい。






さて、届いてすぐ使用できる日本のカードと違い、

英国の銀行カードは、受け取り後にカードの使用開始手続きをオンラインでせねばならない。

(素朴な疑問だがこれインターネットが何かすら分からないご老人は一体どうするんだろうか・・・・・)


早速パソコンを起動し手続きに移るが、ここでさらなる問題が発生した。






パスワードが分からない。





忘れた訳ではなく、そもそも設定した覚えがまるでない。

適当にいつも使うパスワードを何種類か入力してみるもエラー。

電話で問い合わせてみようかとも思ったが、

いくら英国とは言え、本人確認も無しにパスワード情報は教えてくれないだろう。





こうして仕方なく、私は再度、隣の隣の隣町まで足を運んだのである。