我が家のバター消費率は少々病的だ。

なんせ、1ブロック(250g)のバターが2日でなくなる。

私は料理にたまに使う程度なので、

実際に消費してるのは大人二人とおちびちゃん(1歳)。

特にブレンは大のバター好きで、

何にでもバターをてんこもり塗って食べる。

正直、チーズにバター塗っていた時は、さすがに引いた。

一方妻のモゥの消費量はブレンに比べれば若干人類寄りではあるものの

やはりバター大好きで、娘であるおちびちゃんのトーストにもこんもり塗る。


あまりに盛り過ぎて、バターの方がメインか?ということもしばしば。

流石に見かねて忠告してみたのだが


流石食育のしょの字も知らぬモゥ、返って来た返答は、


「あら、バターは牛乳から出来ているから、主成分はカルシウムで体にとってもいいのよ?」


であった。




まぁ、このくらいのトンデモ発言、私もう慣れっこですけどね。




なんせ私の周りには


「ポテチは野菜サラダみたいなもん」

だとか

「ケチャップはトマトから出来てるから超ヘルシー」

だとか


とにかく我々には理解できない教育を受けて来た英国民が溢れているのである。




 今日も私は「病的な健康ヲタク」扱いを受けながらこの国で生きていく。