うちの牧場内・近所には全部で4軒の家があり、

そこにそれぞれ牧場スタッフと家族が間借りで暮らしている。

昼食はスタッフ全員一緒のものを食べるが、夕食は各自で取る。



さて、先日から度々登場するブレン・モウ夫妻+おちびちゃんは

私と一つ屋根の下に暮らす一家で、

当初は夕食は交替で作ることになっていたが、

今は私がほぼ無理やり台所を占領している。

モウは私の友人なので、彼女の名誉の為に詳細は伏せるが、

端的に理由を言えば


「死にたくない」



に尽きる.。察してほしい。



++++++++++++++++++++++



モウの夫ブレン氏は、

大好物がバターとチョコレートとカスタードクリーム


という

大変ヘルシーな英国男子である。
(まぁ彼厳密にはアイルランド国籍なのだが)


さて、昨日ラザニアを作ったところ、彼から大変なクレームが付いた。


 

 

いやいやいや、いくら大人4人前とは言え

ミンチ1キロと

T社仕様の1瓶1000キロカロリーのラザニアソース2瓶

パルメザンソースとバターもすでに大量に投入済み。

その上さらにチーズと生クリームを乗せろと?

笑止千万。

彼はチョコレートとバターの摂取のし過ぎで先日モウからこってり絞られ、

「今年は健康的な食事を心がける」


とかなんとか宣言したばかりである。




結局自分でさらにホワイトソースとケチャップ、チーズを足し

「やっぱり味が薄いと思ったよー」


とかなんとかのたまうブレン氏。

彼もまた大変良い人ではあるのだが、

この食生活はかなり本気でなんとかした方がいいと思う。



そしてモウによるトドメの一撃。



 

 


駄目だこの夫婦。