下旬…とは…? | セーブする。

セーブする。

ゲームのことや、アニソンなど、趣味について思ったことを徒然なるままに「記録する(セーブ)」目的ではじめました。

ファイアーエムブレム

エンゲージ

紋章士の指輪 エンゲージコレクション 

第二弾


が、急に告知になり、

急に導入されました。


えっ、第一弾月末だったのに…


今回は、下旬と言っても、始まったばかりというとき。


びっくりしました…!


時すでに遅しの店舗もあり、

確認したところ、

「かなり少なくなっているので、ご来店いただく頃には売切になっていることも…」

→売切


ということもあり、


茨の道でございました…


なんとか前回の第一弾を獲得した店舗が入荷が遅く、

そこで入手することができました!


しかし…そこにも問い合わせが多かったそうです。

どこにいるご近所のエムブレマーさん…!


エイリーク

ルキナ

アイク

ベレト

リン

カムイ


というラインナップでございました。


最後の最後…はリン!


第二弾では、

一番欲しかったキャラクターが一番最後まで出ず、

ここでも茨の道でした


一番最初はロイ

一番最後はリン


なかなかニクい演出ですね


こうして「揃うまでやめられません」をすると、

ガチャガチャは子どもの遊びというより、

大人の高貴な遊びとしか思えず…


こんなにガチャガチャすることなんて、

まあ、ない。


ガチャガチャって…こういうのでしたっけ…


そして、こんなに大人気なガチャ、

発売日を調べてすぐ回しにいくなんて、

まあ、ない。


なかなかレアな体験をしてきました。


ここまで人気なら、

今度は腕輪もあるかな〜なんて(笑)


本音を言えば、

ここまでガチャガチャに振り回されたくはないですけど(笑)


今回は、このへんで。