皆さま、こんにちは。ブログを個人的メモ替わりにする女、サラですちゅー

いつも思うんですけど
あれっていつやったけーとか、
いつどこに行ったんだっけーとか、
ブログ見直せば分かるっていいですよねー
(マメに書いてればだけど)

いろんな方のブログを拝見して
日々たくさんの刺激をもらえるし

今週末はお料理上手な方々の記事を読んで
「あたしも料理、ガンバる!」って唐突に意気込んでチキンを大量買いしてみた

先日、アメリカに住むマブダチと電話してて
おもてなし料理のレパートリーしなきゃよねーって話になって

でも料理が得意じゃないから
簡単だけど見栄えがいいレシピがいいなって思ってたら、ちょうどジェイミーオリバーの料理番組でピッタリのものが紹介されてて

Epic poached chicken and dumplings
チキンとダンプリンとヌードルが入ってるの

これ、すごくいいんじゃない!?
ってことでね、とりあえずチキンを買ったんです

明日辺りに挑戦してみようって思います

あたしも試してみるわ!って方はこちらをどうぞ

ケアベア ホワイトケアベア ホワイトケアベア ホワイトケアベア ホワイトケアベア ホワイトケアベア ホワイトケアベア ホワイトケアベア ホワイト
というわけで、本題のメモですが、
ビザ更新手続完了したので、
以前掲載した事務手続きのあれこれをアップデートしました

2018年9月 フィアンセビザで渡英


2018年11月 レジストリーオフィスでの結婚式


→①婚姻届&氏変更届を提出


2019年1月 婚姻事項が戸籍に反映


2019年1月30日 パスポート記載事項変更


2019年2月3日 スパウスビザのオンラインアプリケーション完了

2019年2月20日 ビザセンターで手続完了


2019年4月3日〜17日 ビザ発行予定


2019年4月以降 運転免許の切替


ビザ発行は手続完了から6-8週間後が目安とのことで、その日付を入れてみました。
実際にビザが取れたときにまたアップデートしようと思います。

Brexit騒動の影響で、Brexitの前にビザ取得しようって思う人が増加して発行が遅れるんじゃないかって密かに不安に感じてます。
どうなのかしら、イミグレ関係はどうなるのかしらーきっとビザ申請料はまた値上がりするよねー滝汗こわいこわい