熊野三社巡り③熊野速玉大社 | ポールダンスインストラクターの快適神社Life♡

熊野本宮大社を後にし、次に向かったのは
熊野速玉大社⛩️
御祭神は、
熊野夫須美大神(イザナミノミコト)
熊野速玉大神(イザナギノミコト)
そして
天之御中主神
高皇産霊大神
神皇産霊大神
万物を作り育てる根源ともされる造化三神🙏

この神様ラインナップ!
凄くないですか?
そしてお目当ての国常立命もいらっしゃいます⛩️




頂いたパンフレットには

熊野大神は、熊野権現として人々の過去世、現世、来世をお譲り下さる慈悲深い神として広く受け入れられ地位や善悪、信不信を問わず、分け隔てなく救いをたれ拾う神仏として崇敬され、人々は難行を覚悟で熊野を目指し宝前に額突き、感激の涙を流したといいます。
難行の果てにあるもの…それは迷わず人生の再出発を踏み出す為の勇気と覚悟の加護であり、熊野速玉大社が甦りの宮と信仰されるゆえんです。
熊野は生きる力をもう一度頂く遥かな甦りの地であり、新たな出発の地であります。

記載されていました。納得ですね。
どんな困難が目の前におきようともこの熊野の地を
思い出せば突破出来そうです✨


ここでも太鼓の音が🪇
ありがとうございます🙏🙏

熊野信仰の限点でもある神倉神社⛩️へ行こうと
思いましたがこの日は、ちょうどコロナ明け1回目の
御燈まつりの日で女性はNG。昼からも規制がかかり
入れませんでした😭
神倉神社の石段登りたかったですが
また次の楽しみにとっておきます✨

この三社のエネルギーバランスは凄く良いですラブ
なぜ三社巡りなのかも分かります。
速玉大社は、とても優しい氣でした🩷

可愛すぎ💕


今月は熊野の奥宮
玉置神社を目指しまぁす⛩️

5-6年前に1度行ったっきり久しぶりで楽しみです。
玉置神社も国常立尊神✨

色々降りてくるものもありますが…
何か大きな変化がありそうです。
私自身か世の中かは分かりませんが
ただ言えることは、新しい世界が始まるには
1度終わらせないといけない事もあると…


あと
溢れる情報の中で何を信じ、何を求めるか
それを見極める心眼が大事だと。
それらを鍛えていきなさい。

とお伝えしておきますm(_ _)m