韓国 | ポールダンスインストラクターの快適神社Life♡

韓国に来ています🇰🇷

今回は、ポールダンスのジャッジトレーニング試験✈️


場所は、金海空港から車で40分
昌原! 
コロナ前に1度ジャッジトレーニングを受けて
試験をパスし、コロナに突入。オンラインで2年試験を受け、今回で4年目😊
世界にはPOSAとIPSFというポールダンスの二大巨頭があり、私はヨーロッパの大会でお世話になっていたのでPOSAのジャッジを受けました✨
ただPOSAは、必ず講義を受ける事、パスしたら年に2回大会の審判をしなければならないという規定があり、オンラインは基本NG。
誰しもが受けれるオンラインはダメ→ポールダンスを知らない人も受けれるので、必ずポールダンスに携わっている、又はそれ同等の教育→体育大学とか出て無いと受けれません。
POSAは、ヨーロッパが主体なのでアジアで協会があるのが韓国。韓国語も分からないのに飛び込んだ始末です笑笑

ここが開催場所「N POLE Dance Studio」

1日目は、6-7時間韓国語の講義。
私は分からないので送られてきた資料→英語を
翻訳して持って行きました。
動画ジャッジトレーニングもして、みんなでご飯!

めっちゃ美味しかった✌️

2日目は、
朝10:00-14:30 テーピングの講義
韓国の民間の資格が取れます☝️
15:00-20:00 ジャッジトレーニング
さすがにずっと韓国語は疲れてきました😭
からの

みんなでご飯🍚
お腹が毎日いっぱいです。。
美味しいけど♡

3日目は
10:00-15:30 テーピングの講義と試験
写真撮影
16:30-19:00 ジャッジテスト

今年も無事にジャッジテストパスしましたー!


これで2023年も韓国のナショナルジャッジ🇰🇷
4期目になります😊
テストは英語だったので、まだマシ✍📝🖍

今年2月から机に座って勉強し、辛かったけど
無事に終わってホッとしています😊


コロナ前に一緒に受けたね!英語でサポートしてくれてありがとう🌸
いつも可愛くて優しい😊

さて、明日帰国します✈️