《心・美・体》

健康で美しく

そして若々しくありたい

誰もが願う想いを

お客様と共に創り上げる

エイジレスビューティーサロン

Embellir

《アンベリール》

です



✂︎




みなさま、こんにちは❣️

スタッフの白井ですおとめ座



おやすみの定番☆

セミナー

&

名古屋お散歩走る人


今回は「丸の内」が

セミナー会場だったので

桜通をてくてくてく…あしあと


イチョウが

黄色く色付いて

綺麗ですおねがい



あっ!!
昨日まゆもブログで
イチョウの話をしていましたね目
二人しておなじものが
気になっていたようですウシシ


ところで…

イチョウってなんで

黄色くなるんでしょうはてなマーク

そのしくみ

気になりませんかはてなマーク



下差し


下差し



葉の色が変化するのは

葉の中にある色素によるものだそうひらめき電球


 秋に黄色くなるイチョウの葉は

太陽の光が少なくなって

気温が低くなると

緑色の葉緑素がだんだん壊れて、

それまで隠れていた黄色い粒

「カロチノイド」が

葉の表面に現れ黄色く色付きますキラキラ


ちなみに、

もみじなどの

真っ赤に紅葉する葉は

緑色に見える色素・

クロロフィルの分解とともに

アントシアニンという

赤い色素が作られます紅葉

だから赤く見えるんですねビックリマーク


ちなみに、ちなみに、、

紅葉する前に

たっぷりの日差しを浴びていると

葉っぱの中にもたっぷりと

色素となる栄養が蓄えられ

鮮やかに色づくんだそうひらめき電球


色づきが鮮やかな年は

お天気に恵まれていたと

いうことなんですね拍手




どうでしょうはてなマーク


紅葉も仕組みを知ると面白いアップ


けれど…


知らなくてもキレイなものは

キレイゲラゲラ


今だけの景色を

存分に楽しみたいですね恋の矢



アンベリールのホームページ