《心・美・体》

健康で美しく

そして若々しくありたい

誰もが願う想いを

お客様と共に創り上げる

エイジングケアサロン

Embellir

《アンベリール》

です




✂︎




みなさま、こんにちは❣️

スタッフの白井ですおとめ座



本日は久々の晴天晴れ

真っ青な空が

とっても気持ちの良いアップ


ずっと雨が多かったですもんねビックリマーク


そんな今日は

金山でお勉強会に参加ですニコニコ





今日は珍しく

kyokoさんと二人でキラキラ


「身体づくり」

からはじめる

『育毛』


今や『育毛』は

男性だけではなく

女性にも関心が高まっています。


実は私も

日々自然と抜け落ちる髪に

悩んでいる一人なのです目


かつてはひとつに縛ると

ロープほど太い束になるほど、

多毛・剛毛だった私の髪の毛…


今は扱いやすい量にはなったのですが、

毎日のシャンプーで

結構抜けてるんですよねゲッソリ


一般的に1日に抜ける

髪の毛は約50〜100本


意外とあると思いませんかはてなマーク


でも、安心してください❣️

髪の全体量は

約10万本といわれているので、

全体の0.1%が日々抜け落ち

そして

新たな髪の毛が生えてきているんですビックリマーク


しかし

外的ストレスや内的ストレス、

はたまた

不規則な生活などにより

ホルモンが乱れ

正常な毛髪の生まれ変わるサイクルが

狂ってしまう場合がありますあせる


今回は

そこに焦点を当てて

「身体づくり」から

育毛する

『育毛メゾット』を学んできました❣️


アンベリールのテーマ

『心・美・体』にもあるように、

やはり、健康な髪は

健康な体からです!!


このメゾットを

お客様にしっかりとお伝えしていきますねドキドキ

私自身も

取り組んでいきます音譜






アンベリールのホームページ