1月28日から、パニック障害に

ついて書いています。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

 

札幌駅に無事に到着できましたが、

その後どうしたらいいのか分からくなり

過呼吸気味になってしまいました。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密26~不安~

 

 

 

 

札幌駅に着き、キョロキョロしていると、

親切な方がいてくれるんですね。

 

「どこか探してるんですか?」

と声をかけてくださり

自分が行きたい場所を言うと、

親切に教えてくださいました。

 

 

教えてもらい、無事にホテルに到着びつくり byaimo

 

スクーリングは、10時からだったので、

前日から札幌に行きました。

 

スクーリングの会場の目の前の

ホテルを予約してあったので、

スクーリング会場の下見はしていません(笑)下見好きなのでえへへ…

 

 

ホテルに着き、翌日の道具の確認をして、

ホテルに引きこもっていました。

 

今でも、ホテルに引きこもることは大好きですが

今の引きこもりとは全然違いました。

 

 

当時は、買い物に行こうと思っても行けない・・・

今は、買い物するより、ホテルに1人で静かに過ごしたい。

 

 

もう、今とは全然違うんですね。

 

 

引きこもることしか出来ないので、

道具の確認をした後は、テキストを読んだり

本を読んだりして過ごしていました。

 

 

1人になりたいと思っていましたが

いざ、ホテルに1人になると、なんとも言えない

不安な気持ちになっていました。

 

 

今、わたしは1人なんだ・・・

 

 

そう思うと、不安で不安で。

怖くてどういようもない気持ちでいっぱいでした。

 

 

今、ここでパニック発作が出たらどうしよう・・・

死んでも誰にも気づいてもらえない。

 

 

今思うと、すごく大げさなのですが・・・

当時は、本当にそう思っていました。

 

 

そして、翌日のスクーリングのことを考えると

余計に不安になってくる・・・

 

 

怖くて、不安いっぱいで1日を過ごしました。

 

 

そして、スクーリング当日になりました。

 

 

パニック障害を克服できた秘密28~達成~

へ続きます。

 

image