1月28日から、パニック障害に

ついて書いています。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

 

いよいよ、札幌に行く前日となりました。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密25~決める~

 

 

いよいよ明日、札幌へ行く。

 

初めてのスクーリング。

 

ネイルの道具はもちろん、

泊まるための荷造りして、

忘れ物がないかチェック。

 

もちろん、パニック発作が起こった時や

不安になりすぎた用に薬も

忘れずに持ちました。

 

 

そして、札幌へ行く当日になりました。

この頃は、まだ睡眠障害も

あったのと緊張しすぎて、あまり眠れず・・・

 

 

函館駅から列車に乗りました。

眠れなかったのもあり、

JRの中では寝てました

えへへ…

 

緊張しているはずなのに寝れちゃうわたしって・・・えへへ…

 

 

寝ていた方がパニック発作も出ないよなぁ・・・

と思っていたので、列車の中で寝れたことは

よかったと思っています。

 

 

無事に札幌まで到着しましたびつくり byaimo

 

 

ここまでは、練習旅行のおかげで、

大丈夫でしたが、問題はここから。

 

 

今では、慣れてきたから、

列車から降りたら、

どう進むかが分かっていますが、

当時は、札幌まで行く機会が

ほとんど無かったから、

どう進めばいいのか分からず・・・

 

 

そして、今なら、スマホという

ステキで便利なモノがありますが、

当時のわたしはガラケーえへへ…

 

 

調べるのも難しい・・・

駅員さんに声をかけるのも難しい・・・

 

 

駅なら、表示があるから、

その通りに進めばいいけれど、

駅から出たら?

 

そう思うと、不安で若干、

過呼吸気味になりかけていました。

 

 

パニック障害を克服できた秘密27~恐怖と不安~

へ続きます。