1月28日から、パニック障害に

ついて書いています。

 

 

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが

1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

ネイルをすると、パニック障害でも、

1人で外出できるようになり、

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密22~焦り~

 

 

スクーリングのため、札幌へ行く日が

近づくにつれ、どんどん焦りを感じていました。

 

 

スクーリング中にパニック発作が起こったら、どうしよう・・・

 

1人で大人数のところで耐えられるのかな?

 

そもそも札幌まで1人で行けるのかな?

 

どうして、わたしは1人で出かけることが出来なくなったのかな?

 

1人で出かけることが出来ないわたしって、どうなの?

 

わたしって、やっぱり「ダメ」な自分なんだ・・・

 

プチ旅行の意味がない。

 

やっぱり、できない自分なんだ・・・

などなど・・・

 

 

ネガティブ感情・不安が出てくる・出てくる。

 

よくもこんなにネガティブ感情が

出てくるなぁ・・・と、今なら思います。

 

文字にしたら、簡単ですが、

本当に不安で落ちてました。

 

 

不安だから、家でもパニック発作を

起こすことが多くなりました。

 

わたしが1番悩まされたのは、動悸でした。

 

動悸が酷すぎて、吐き気がしてくるんです。

 

あとは、血の気が引くような感じと眩暈。

 

 

本当に動悸と血の気が引く感じは、

嫌~な症状でした。

 

なんとも言えない、気持ち悪さ。

書きながら思い出してきてしまうえへへ…

 

 

家でもパニック発作を起こすから、

家族は札幌行きに不安を感じ、

行くのを反対するようになりました。

 

 

なんのための「プチ旅行」だったのか?

結局、わたしは、旅行に行っただけになってしまう。

練習のための旅行だったはずなのに・・・

 

 

1日に何度も何度も自分を責めていました。

 

今思うと、自分を責めても

何の解決にもならないと思うのですが

当時は、そんな冷静な考えが

出来るはずもなく・・・

 

 

ただただ、不安に押しつぶされそうになり、

自分を責める毎日でした。

 

 

消えてしまいたい・・・

そう思うようになっていました。

 

 

死にたいんじゃないんです。

ただ、消えたい。

ここから、居なくなってしまいたい。

 

 

そういう思いでした。

 

 

パニック障害を克服できた秘密24~思い出す~

へ続きます。

 

image