1月28日から、パニック障害について書いています。

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが1人で外出できるようになり

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

パニック障害でも、1人で外出できるようになり

不思議なくらい、どこかへ出かけたくなります♡

 

 

ちょーーーネガティブで、コンプレックスの塊で

自己肯定感が低く、自分に自信を持てなく

パニック障害だった、わたしが「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つ」

「自分が変わりたいと思う」

【きっかけ】を作っていきたいと思っています。

 

前回の記事

パニック障害を克服できた秘密④~ほんのちょっぴりの自信~

 

 

 

ジェルネイルをすると、

どこかへ出かけたくなりました。

 

 

それは、ネイルをすることで、

気持ちが少しずつ明るくなり、

自信を取り戻せるように

なるからではないか?

 

 

ネイル以外のオシャレにも

興味が持てるようになり

オシャレをしたいという気持ちが

少しずつ出てくるからではないか?

と、わたしは思っています。

 

 

わたしは、パニック障害を克服し

人の話を聴くことの大切さを知っています。

 

人の痛みも少いずつですが、

分かるようになりました。

 

何よりも、理解したいと

思うようになりました。

 

それは、パニック障害だった時期、

なかなか理解してもらえなかったからです。

 

理解してもらえない・・・

 

だからこそ、わたしは、

人の気持ちを理解したい!

そう思うようになりました。

 

もちろん、全て理解できないです。

ですが、理解したい。

目の前にいる人の気持ちを

分かってあげたいと思っています。

 

 

わたしは、ネイルをしながら

 

人には言えないでいたこと

友達だから言えないこと

家族だから言えないこと

同じ病気の人にしか話せないこと

コンプレックスがある人

自分に自信のない人

自己肯定感が低いを感じている人

 

色々なモヤモヤした気持ちを吐き出して、

ネイルが終わった頃には、気持ちが

すっきりして帰れるようになってもらいたいと

思っています。

 

 

実際、お客様の中で、ネイルをしながら、

モヤモヤした気持ちを話してくださり

わたしが、経験したことをお話しさせて

いただいた後に、ご主人との関係が

良くなったと報告してくださった

お客様もいらっしゃいます。

 

 

そのお客様から許可を得ていますので、

次に書きたいと思います。

 

わたしはカウンセラーやセラピストではありません。

すごく良いことを言ってあげられるわけではありません。

アドバイスもしてあげられません。

 

 

ただただ、わたしが経験してきて

「こういう時は、わたしはこうしたよ」

というお話ししか出来ません。

 

 

それでも、人に聴いてもらうと、

少しは気分が変わると思います。

 

 

人に話して聴いてもらうことが

1番の薬ではないか?と思っています。

 

 

旦那様との関係が良くなった本当の理由~パニック障害⑥~

へ続きます。

 

image