1月28日から、パニック障害について書いています。

パニック障害に悩み、苦しんだわたしが1人で外出できるようになり、

パニック障害を克服した秘密を書いていきます。

 

今では、薬も飲んでいませんびつくり byaimo

毎月、1人で札幌まで行けるようになったわたし。

 

パニック障害でも、1人で外出できるようになりますびつくり byaimo

 

わたしは「ネイル」を通して

「少しずつ取り戻す」

「少しずつ自信を持つこと」

を伝えていきたいと思っています。

 

 

前回の記事

自分を受け入れた後は、どうするの?~パニック障害②~

 

 

初めてジェルネイルをした時

「自分の爪なのに、自分の爪じゃないみたい」

と思い、すごく感動したことを覚えています。

 

 

たかがネイル・・・

されどネイルです。

 

 

爪は自分の目でいつでも、

どこでも、毎日見える部分です。

唯一、自分の目で直接見て

「かわいい♡」

「キレイ♡」

と思える部分です。

 

服やメイクやヘアスタイルは、

鏡がないと見ることができないと思いますが

爪は、いつでも、どこでも見ることができますびつくり byaimo

 

わたしは、コンプレックスの塊で、

自分に自信が持てなくなり

パニック障害にもなってしまいました。

 

そして、さらに、ちょーーーネガティブ

 

 

今もネガティブですが

ネガティブに見えないらしく・・・

確かに、変なことろに

ポジティブな部分があります。

 

 

ネイルに出会って

ネガティブで、コンプレックスの塊で、

自分に自信が持てなくなったわたしが

ジェルネイルで、自信を取り戻し、

コンプレックスの塊も少しずつ小さくなりました。

 

 

あの時、ジェルネイルをしていなかったら、

パニック障害も治っていなかったと思います。

 

ジェルネイルを体験していなかったら…

と考えると、恐ろしいです(^^;

 

 

ネイルには、それだけの力があると、わたしは思っています。

 

パニック障害を克服できた秘密④~ほんのちょっぴりの自信~

へ続きます。

 

image