Mia Michaels/Sara Bareilles 感動するダンス&ピアノバラード |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog




アメリカン・アイドルのダンス版、アメリカン・ダンスアイドルより、
Kayla Radomski & Kupono Aweau's contemporary routineです。
ダンスに詳しくない人でも、この動画を見たらきっと何か感じるものがあると思う。

アメリカンダンスアイドル - Wikipedia

 

このダンスの振付をしたのはMia Michaels(ミア・マイケルズ)
この番組には彼女以外にも多くの振付師が参加し、
様々なスタイルの素晴らしいダンスを見せてくれるのだけど、
鳥肌が立つくらいの感動を与えてくれるのは、いつでもミアのダンスだった。


ミアマイケルズ - Cirque du Soleil

  
※Mia Michaels関連の動画はコチラから

そして今回はダンスだけではなく、流れている曲も紹介したい。
Sara Bareilles『GRAVITY』という曲です。


サラ・バレリス - Wikipedia

 




奇をてらわない、シンプルなピアノバラード。
それなのに、ものすごくいろいろな気持ちを感じさせてくれる。
「美しい」とはこういうことを言うんだろうなと思う。

ライブ動画もたくさんありましたが、
やっぱり、音だけのバージョンの方がずっと好き。
目をとじて、ヘッドフォンをつけて、じっくり聞いてみて欲しいと思います。


人気ブログランキングへ  ←よろしければ1日1回、クリックお願いします。