バカ舌喰いまくり 第9回 人生ベストの焼肉屋に遭遇!「検見川 / 赤唐辛子」 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

昨年の2月以来、じつに1年4ヵ月ぶりの「バカ舌喰いまくり」です。


お酒もお肉も大好きなので、必然的に焼肉は好きなのですが、齢30にして、「人生ベストの焼肉屋だ!」と思うほどステキなお店に出会いました。


その名も、「赤唐辛子」。





場所としては、JR京葉線の「稲毛海岸駅」と「検見川浜駅」のちょうど真ん中あたり。車がないと、ちょっと不便な立地かもしれません。




大きな地図で見る




嫁が食べログ(?)で見つけて以来、もう5~6回足を運んでいる、ちょうお気に入りの焼肉屋です。


オススメは、「上ハラミ」と「サムギョプサル」。


上ハラミの方は、肉汁たっぷりなロース、というような印象で、その脂の甘味が絶品です。


「サムギョプサル」っていうのは、薄切りのブタ肉を、キムチやナムルやご飯や刻みネギなんかと一緒にサンチュで巻いて食べる韓国料理。こちらも気絶するウマさです。






で、昨日の夜も行ってきたんですけど、いやあ、うまかった。


ビールも飲んで、サムギョプサル食べて、チヂミとか冷麺とかね、おいしくておいしくて、とてもハッピーなひとときを過ごすことができました。




※こちらの記事の方がずっと参考になりますね。




※こちらは食べログの口コミ




なんか「奥さんが無愛想」的なこと書いてありますが、まあ正直、愛想をふりまくタイプじゃないですけど、会計の時に娘にかならずチュッパチャップスを手渡してくれる、やさしいおかみさんですよ。



店員さんもね、けっしてベタベタした接客はしなけれど、みんな感じがいいです。




ちなみに僕らはいつも座敷を使わせてもらいます。写真は、我が家のようにくつろぐ嫁と娘。






駐車場もありますので、行ってみたらいかがでしょうか。ちょうウマいよ。