【真面目に純文学】androbook用小説アプリ「atopy」無料公開開始 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

スマホで小説を読みましょう

スマホをお持ちでない方には全然どうでもいいエントリが続いていますが、
もともとここは全然どうでもいいエントリしかないブログなんで気にすんなっていう事で、
つうかスマホ本当に便利なので皆さんAndroid携帯持ちましょうっていう事です。
iPhoneは認めんよ。だって俺のアプリAndroid用だもん。

ということで前回の記事のケツにも【追記】として書いてますが、
アプリ試用の為の(と言い張る)無料小説アプリ【アトピー(短編55P)】を
Androidマーケットで公開しています。

↓ダウンロードはこちらから↓


55ページっていうとちょっと長そうに思えますが、全然そうでもないっす。
短編も短編。10分くらいで読み終わるくらいの長さです。
プレビュー画像見ると何となくイメージしてもらえると思いますが、
スマホの画面に1ページずつ、縦書きで文章が表示される感じです。

で、フリック(っていうんでしょ、画面上で指をサッと動かすやつ)すると
次のページに移動するシステム。最近話題のePubとは違って、これはJPG画像です。
ってまあその辺はどうでもいいけど、要するに環境に左右されず同じ状態で表示されますよ、
っていうことです。どんな携帯で見ても改行位置とかページ数とかは変わらない。

※ちなみにこの短編はGOTH-TRADというアーティストのアルバムを小説化する!
という試みのもと書いた作品の1つです。

マッド・レイヴァーズ・ダンス・フロア/GOTH-TRAD

¥2,000
Amazon.co.jp


スマホ所持者はぜひDLを!

で、ダウンロード数っていうのが公開者である僕には見えるのだけど、
びっくりするぐらい増えんよね。

いや、ゼロが「1」に変わった瞬間はわりと自分でもビックリするくらい感動したんだけどね。
だって、俺の小説をどこかの誰かがダウンロードしてくれたんだもん。そら感動するよ。

その一人に対する感謝の気持ちは絶対に忘れない。ありがとう。
ただ、よりたくさんの人達に読んでもらいたいよね。できれば。
んでじーっとカウンター見つめてるんだけども、
びっくりするくらい増えんのよね。

いや~正直もっとサクサク増えていくって思ったたんだけどね。全然甘かったよね。
でも腐らん。ここで宣言したもの。
「どうせ○○だから頑張るだけ無駄」みたいのはやめて、とにかくいろいろ頑張ってみるって。
まあ、肝心の執筆ほったらかしでアプリ関連のことばっか考えてるってのは事実ですが、
まあ、まあ、まあ、ね。

つうことでここ見てくれてる俺の知り合いでAndroid携帯持ってる奴は全員ダウンロードね!
で、ここ見てくれてる俺の知り合いなのにスマホじゃない奴はみんな携帯ショップへGO!ね。
んで俺の小説アプリをダウンロード!ね。したら俺うれしいから。

「小説ブログで全文読めんじゃんよ、わざわざアプリで読む必要ないじゃんよ」
と言われれば「正解!」と答えますが、俺の友達たるものそんな無粋なこたあ言わんよね。
黙ってDL。それでこそ。

ということで皆様、俺を喜ばせると思って、なにとぞ、よろしくお願いします。

電子書籍のつくり方・売り方/小島 孝治

¥1,890
Amazon.co.jp