ZANGYO |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

体調は回復したものの、きょうは久々の長時間残業。景気が悪いといろいろ嫌なこともあるけど、仕事が暇だったのはよかったなあ。こうしてだんだん売上が伸びていけば、当然のように、こんな時間までの残業が当たり前になってくる。仕事は嫌いではないけど、残業は嫌いだ。


そして妙なことに、こういう日にこそ僕は飲みに行く。遅いんだから真っ直ぐ家に帰ればいいのに、きょうみたく、ほとんど休憩もないまま朝からぶっとおしで、夜遅くまで働いた日には特に、僕は飲みに行くのだ。


なんでだろう。休日前の、たとえば金曜の夜なんか、仕事を定時で終えて6時半とか7時から、時間を気にせず仲間とワイワイ呑んだくれ、そんな機会はここんとこず~っとない。正直、そういう機会を持ちたいとも思わない。


僕は夜な夜な、たとえば夜11時とかから、クタクタのからだを引きずってこそ、飲みに行く。ひとりで。今日も。たぶん。


その前に仕事を終えにゃ。