いやはや。 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

自民党から民主党になって以来、結構なスピードで風向きが変わってきたように思います。それがいいのか悪いのか、まだ生活実感としてはないから判断しかねるけれど、全体的に、「いろいろな事をオープンにしていこう」という姿勢は感じる。それ自体は非常によい事だと思う。

で、こんな記事。

もやしでも食って生活しろ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/10/post_62fe.html#more

僕が注目したのはニュースそのものより、それに対するいくつかのコメントなんですが、まあ、事実がどうなのか知らないので、これに関するコメントは基本的には差し控えます。たぶん、いろいろな事情があるのだろうし、もしかしたら、事情なんてないのかもしれない。それは分からない。ただひとつ言いたいのは、真面目に頑張っている人が馬鹿を見るような世の中なんて糞くらえだと、真面目に頑張っている人の多くが強く感じているということだ。

ということで、もひとつこんな記事も。

日本は世界有数の格差国家
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/10/post_a32c.html#more

いやはや、いやはや。