一ミリも考えていなかっただろう |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

あと3日で1歳になるというのに、
うちのエマ姫は未だにおしっこ失敗する時がある。

3回に2回位の割合できちんとチッチシートの上に
してくれるんだけど、残りの1回は失敗。

失敗と言っても、
「車間距離間違えてシートからちょっとはずれちゃいました」
みたいな可愛い、イノセントな失敗じゃなく、
そもそもシートの存在をお前は一ミリも考えていなかっただろうと
言わざるを得ない程、全く持っての大失敗なわけです。

キッチンの入り口に、ダイニングテーブルの足に、
洗面所に、玄関に、そらもう至る所にマーキング済みです。
女の子なのに。もう。

でもまあ、ブリーダーさんや他の飼い主さんから
「トイレに関しては、もう気長に考えてあげたほうがいいよ。
だってびっくりするくらい覚えない子いるから」
的な事言われてたし、
ウェットティッシュなんかで掃除できるフローリング上とかなら、
まあ失敗してもお咎めなしです。
「エマちゃん、あそこにシートあるからね。
次はあっちでしてみたらいんじゃね?」と
優しくアドバイスする程度に留めておるわけです。

がしかし、昨日はさすがに怒りました。

先日も書きましたがエマ姫僕らと一緒の布団で眠るわけですが、
こともあろうにその布団の上で大放出です。
掛け布団、タオルケット、シーツ、敷布団、
全てを貫く黄色いシミ。これは笑えません。

という事でエマをつかまえてお説教しましたよ。
本人も分悪い事したって分かってるんでしょう、
目そらしまくりです。
コントのように僕らの視線を上手に回避し続けてました。

こういうとこ、正直たまらなく可愛くはあるのですが。

という事で、どなたかトイレ指導の裏技あったら教えてください。





↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ