赤い稲妻 清家貴子





トップチームデビューを果たしたのが2014年。
そこからの清家を一気に振り返りたいと思います。

(2014年)


(2015年)トップチームに昇格


(2016年)


(2017年)


(2018年)


(2019年)フォワード登録ながらもサイドバックにコンバート


(2020年)


(2021-2022年)WEリーグスタート


(2022-2023年)


(2023-2024年)リーグ得点王


個人的に印象に残っているのが、初めて現地観戦で清家を観たこの試合。

2014年6月1日 西が丘サッカー場



途中出場で終了間際に試合を決定づけるゴールを決めました。



試合後、ゴール裏のサポーターに挨拶へと一人で向かった清家。

ところが、サポーターの前に行ったはいいものの、声援にどう応えていいのか分からず戸惑う清家。

見かねたサポーターからのレクチャーを受け、照れながら両手を挙げて喜ぶ姿が思い出されます。

初々しさのなかにも、この時すでにふてぶてしさも兼ね備えていましたね(笑)


浦和から世界へ!!



その先を見据える新たなステージが素晴らしいものでありますように。

いってらっしゃい!!