5月26日
Jリーグ ファーストステージ 第4節
ジェフユナイテッド市原 - 浦和レッドダイヤモンズ (国立競技場)



ジェフの注目選手といえば、やはりリトバルスキー。
リネカー同様、リトバルスキーのプレーを見るのもすごく楽しみでした。
ボールが足に吸い付かれいくようなドリブルが印象的でしたね。

さて、現地観戦となったこの試合。
レッズとしては初の国立競技場でのJリーグ公式戦。
アウェイとはいえ、真っ赤に染まるスタンド。
「今日こそは勝利を!」
と、意気込んで国立に乗り込みましたが・・・


惜しいチャンスは何度かありましたが、依然ゴール欠乏症は変わらず。
それにしても、本並(大阪)といい、伊藤(名古屋)といい、そしてこの日の下川といい、なぜかレッズ戦ではスーパーセーブを連発する相手GK。
ここまでやられると、もはや嫌がらせにしか思えなかったですね。
リトバルスキーに倒された福田が、そのリッティーに喰ってかかるシーンだけがよく憶えている試合でありました(笑)
これでまさかの開幕4連敗。
「このままひとつも勝てないんじゃないか」
不安しかない気持ちを抱えながら国立を後にしたのでありました。

ちなみにこの日は神宮球場でヤクルトー巨人戦が行われました。
人の流れが多少分散されるとはいえ、国立のJリーグと神宮の野球が重なると大変な状況になるということを感じさせられた日でもありました。