各チームの主力選手を振り返ります。

今回は浦和レッドダイヤモンズです。




監督ではなく、フロントとしてそのままクラブ作りをして欲しかったですね。

そうすれば、準備が大幅に遅れることがなく、もっときちんとしたプロサッカークラブを形成してくれたのではないかと思います。







「赤き血のイレブン」浦和南出身。

堅実なプレーという言葉がピッタリの選手でした。


まさにハードタックル。

レッドカードを出されないか、ヒヤヒヤさせられるプレーの数々でした(苦笑)

それでもサポーターの心を掴んでいました。


とにかくヘディングの強さが印象的でした。


ラモスとビスマルクに・・・

いまだに真っ先に思い出します(苦笑)






名取、広瀬、池田伸康と帝京出身の選手が多かったですね。


チームを見下した言動で最終的に監督とも衝突。

早々にチームを去りました。

せめて周囲を納得させる結果を残してくれれば・・・


のちに指揮官としてレッズを率い、アジアを制するとは思いませんでした。




モラレス同様、チームにフィットせず早々に解雇。

レッズに来るタイミングが少し早かったかなと、今だからこそ思ったりもします。


得点王争いに絡むと期待しましたが・・・

シーズン終盤は何故かボランチに転向!?


言うまでもなくレッズの顔。

最後までコンディションが整わず、代表も含めて厳しいシーズンとなりました。


高校サッカー選手権で活躍した姿は影を潜めてしまいました。

チーム全体にも問題がありましたが、それにしてもゴールに絡むことが少なすぎでした。


プレーよりもその髪型の方が目立っていたかな。


(余談)

ヴェルディのカズと北澤の会話。


河野の写真を見ながら、

(北澤)「コイツ(河野)が俺のマネをしてるんだよ」

(カズ)「でも、キーちゃん(北澤)よりもいい男だよ」

(北澤)「・・・(苦笑)」
何か言い返そうにも言い返せず(笑)