南郷キャンプ最終日。
辻監督は今年の開幕投手に高橋光成を指名しました。
正直、まだ実感がないというのがあります。投げたい気持ちはずっとあって、でもキャンプの間はやるべき課題に集中してできた。開幕戦というのは独特な雰囲気がありますし、メットライフドームが新しくなって最初に投げられるのは光栄。緊張すると思うけど、雰囲気を楽しめたらいいかなと思います」(高橋)

そして、エースとしての期待込めて開幕投手に指名した辻監督も「昨年の投球から、よほどのことがない限り光成でいこうと思っていた。開幕投手を経験して、チームを引っ張っていく存在になっていってほしい」と、コメントを残しました。

プロ入り7年目で務める初の大役。

躍動する背番号『13』の姿が今から楽しみです。