26w5d 入院6日目→頚管長13㎜ | 切迫早産入院記〜私に安定期はない〜

切迫早産入院記〜私に安定期はない〜

24さい 初マタ◡̈
26wから切迫早産で入院中( −з)
予定日*2015.04.02 性別*♀
入院生活のひまつぶしに
blogはじめました♡






今日は子宮頚管長を
はかってもらう…

エコーいれた瞬間先生が
「あらー」


13㎜( ´△`)



お腹張ってないのにー


先生いわく、
これ以上短くなるか、
お腹の張りが増えれば
点滴開始だと…



幸い、私の場合
お腹の張りがまったくない!

これからおなかが
大きくなってくると
わからないけどね(・_・;








ちょっと落ち込んで
今日はずーと寝てました( -з) 

そのうち点滴かなあー
年明けくらいかなあー













夕方に、先生からの説明

旦那さんと一緒に聞いたよ。




いまは落ち着いてるけど、
もしいま陣痛がはじまって
産ませないと母子が危ない!て
なったときには
帝王切開をします。
そのときのリスクなど…





もしものときのための説明だから
まあ私はべつになんの不安もなく
ふむふむ。って聞いてたけど、
旦那さんはもう不安がって不安がって笑




先生忙しいのに
丁寧に時間かけて説明してくれて!
ほんといい先生。





32wまでいけば
とりあえず安心らしい。


第1目標は28w
第2目標は30w
第3目標は32w








よーし!
安静がんばるぞ!