私の周りではすっごい盛り上がっている話なんですが

サッカーのアジアカップが開催されていますね⚽️

 

 

 

サッカー見ない人には全く刺さらない話だとは思うんですが泣き笑い

 

 

 

A代表の試合はなかなか無いので

とても楽しみにしていた大会ですスター

すっごく楽しみにしていたのに…

 

 

日本戦は全試合地上波放送されるわけではないのです…

 

 

 

他の国の試合はまだしも

日本戦はやるんじゃないかな?と思っていただけにショック…

14日が初戦だったんですが

これは地上波放送じゃありませんでした悲しい

 

 

 

放送するのは有料の「DAZN(ダゾーン)」

昔から月額2000円くらいの

「たっかいなー!」と驚くような料金だったのですが

2年くらい前にそれが月額3000円となり

さらに今は3700円になって

2月にはさらに値上げで4200円になるのだそうです
月に4200円…

うちの子どもたち2人の携帯代合わせた額より高い不安

 

 

 

DAZNでは

Jリーグの全試合

プロ野球

ゴルフ

ラリーガ(スペインのサッカーリーグ)

リーグ・アン(フランスのサッカーリーグ)などを放送しているので

契約しようかずっと悩んでいたのですが

なにせ値段が高いのと

我が家が一番見たいプレミアリーグ(イギリスのサッカー)が見れないので

今まで契約せずにいました

 

 

 

しかししかし

今回のアジアカップを放送するのはDAZN

 

 

数試合くらい見なくてもいいか真顔

 

 

いや

見たいわちょっと不満

 

 

 

すんごく悩んで

うじうじしていたら

「ネットフリックスは解約したから

DAZN契約したらいいじゃん」という夫の一声👨

 

 

月4200円だよ??と思ったのですが

「好きなものにお金をかけるべき」といわれて

 

 

 

結局契約しちゃいました滝汗

嗚呼、4200円かあ…

 

 

値段でモヤモヤしていましたが

14日の初戦を見ることができて

 

 

 

やっぱ契約しといてよかったわ!!と確信(秒で手のひら返しおいで

 

やっぱリアルタイムで見られるって最高ですドキドキ

ダイジェストとはわくわく感が段違い

 

 

 

契約したおかげで

残りの試合もすべて見ることができるようになり

もう今から1か月近くわくわくした日々を送れます(単純)

 

 

 

しかも今まで見られなかったJリーグの試合も見られるようになるし

スペインのリーグも見られるし

4200円分頑張って働こうという気持ちになりました札束

 

 

 

単純な話ですけど

やっぱり「推し」は大事ラブラブ

 

 

 

好きなものや欲しいものがあることが

何よりの活力になるんだなあと感じます

値段で諦めなくてよかった(月1万円とかになったら分からないけど笑)

 

 

 

うちは夫も子どももサッカー好きなので

結局見る機会は多いし

契約してよかったなと思っています指差し

他の場所で財布の紐を締めながら頑張りますコインたち

 

 

 

 

それでは~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ クリックしていただけると励みになります↓↓

 

こちらもよろしくお願いします☆

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村