もう1月も半ば…

とっくに学校も始まっているのに

3連休があったり早帰りがあったりで

冬休みが終わった感じがあまりしないです泣き笑い

 

 

 

今年の年始は

1日の大地震から始まり

なんだか物騒なことも多く

ざわつく年明けとなりましたね真顔

 

 

我が家は特に予定も無く

年末年始はゆっくり過ごすつもりでいたのですが

29日に大変なことがありまして…

 

 

 

実は私も仕事をしていて

29日が仕事納めだったんですよ

(仕事のことはあとでまた書こうと思っています)

 

 

12月の最終週は

子どもたちは冬休みに入っているし

自分には仕事があるしでバタバタで

29日にようやく落ち着いたんですね

 

 

で、ちょっと汚い話になってしまうので

嫌な方は読まれないようにお願いしますあせるあせる

 

 

 

私はもともとすこし便秘気味なんですけど

ストレスとか忙しさがあると

それが顕著になるんです

 

 

ゆっくりトイレに入る時間もないくらいだったので

ずっと便秘気味だったんですよ

なので29日に仕事が終わった後

マグネシウム系の便秘薬を飲んで様子をみることにしたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネシウム系の便秘薬は

出産で入院したときにも医師に処方してもらったことがあって

刺激性の便秘薬(センナのような)よりも体への影響が少ない、と思っていたんです

実際、便秘薬の検索をしてみるとそんな風に書いてあることも多かったので

 

 

 

なのでマグネシウムの便秘薬を

規定量くらい飲みました

3~6粒、と書いてあったので

4粒飲んだんです

 

 

今までも使ったことのあるお薬で

あまり痛みも感じずに効果が出ていたので

なんの心配もしていませんでした

 

 

 

しかし数時間後

 

 

なんか痛いなあと思い始め

どんどん痛みが強くなってきて

あれ?今までと全然違う、、、と感じました滝汗

 

 

そしてその後は3時間くらい

もう出産のときのような猛烈な痛みでずっと悶え苦しんでいましたゲロー

痛くて痛くてたまらない泣

 

 

出産のときのように

波があるんですけど

痛いときはもう何をやっても痛い

家族がいるから大騒ぎもできず

ずっと2階のトイレで立ったり座ったりしゃがみこんだり

時には床にうずくまりながら痛みと闘っていました

 

 

出てしまえば楽になるはずだ、と思って

お腹をさすりながら待ったのですが

ぜんっぜん出てこなくて

痛みはまったく引かないチーン

 

 

子どもたちが寝る時間になったのですが

トイレから出ることもできず

ドア越しにおやすみと言って

その後もずっとトイレの中で半泣きで苦しみ続けました爆弾

 

 

 

3時間近く苦しんだ後

よーーーーやく出たのですが

なんとそれが

 

 

 

血で真っ赤っかポーン

 

 

 

何度か出たんですけど

もうずーっとトイレが真っ赤になるほどの出血メラメラ

怖くなって

病院行かなきゃいけないのか、と思ったんですが

この日は12月29日

もう急患以外で診てもらえないですし

こんなもがき苦しんでいるのに

病院で数時間待つとかできる気もしない叫び

 

 

 

でもとりあえず出たら

さっきまでの腹痛はだいぶ落ち着いたので

様子を見ることにしたんです

 

 

 

腹痛はだいぶ良くなったのに

今度は

 

 

猛烈な吐き気に襲われましたゲローゲローゲロー

 

 

もう正月も何もないわ、と思うほどの絶望感…

 

 

 

長くなるので次回に続きます

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆ クリックしていただけると励みになります↓↓

こちらもよろしくお願いします☆

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村