人生は常に流動的

 

先週は石垣島に行ってきました。

以前にもブログで紹介した、銀ちゃんこと、山納銀之輔に会いたくて、石垣島の最北端にあるエコビレッジ「絵本の村」の見学ツアーと銀ちゃんのお話会@石垣島に参加してきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉銀ちゃんのYoutube動画紹介しています↓

 

 

石垣島に行くことになった経緯や滞在していたこともブログにも書きたいなぁって思っているのですが、ブログを書く時ってその時の気持ちや臨場感が乗らないと書けないので、旬が過ぎてしまうと書きにくくなってしまうんですよね〜(^^;;

 

ということで、今日は流動的というお題です。

 

石垣島に行ってから、自然と共にいたお陰で直感とか第6感が冴えたのか?とっても些細なことではあるのだけど、シンクロが起きやすかったり、ちょっと意図したことが結構すぐに目の前に来たりするようになったので、この現象化の速さが面白いなぁと感じています

 

◉沖縄はスコールが多く、突然大雨が、どばーーーーーと降ってきたりするんだけど、雨が降っている時は移動の時で、着いたらカラッと晴れてたりが頻繁に起きていて、傘を一度も使わなかった

 

◉レンタカーをしようと思って近くのお店に行くと、カードが使えないのがわかって別のレンタカー屋さんに行くことになったら、結果、レンタカー返却後に使う空港までのバスが目の前にあって、ギリギリ間に合ったり

 

◉あそこでは一度断られた案件を、なんとなく別で聞いた方がいいかと思って聞くと、すんなりOKだったり

 

◉何よりも一番びっくりだったのが、今までのブログでも何回か書いていますが、かつてのエマラの空のお師匠さんが絵本の村に居てですね、これが偶然の再会となってびっくらこきまくってた事件があったり

 

◉とあることを何気にしてみたら、銀ちゃんと意外と??仲良くなれたり

 

◉野菜や肉は採れたてだと「エネルギー値」が高く、栄養学でいう通常の知識をぶっ飛ばして、必要なものが身体に取り入れられると聞いたので、東京に帰ってきてからは新鮮な採れたてお野菜を買いに行こうかと家を出た瞬間に、ご近所さんから畑で取れたからと言って、新鮮もぎたて野菜をたんまりもらったり

 

◉アマンに久しぶりに行きたいなぁって思ってたら、急遽行けることになったり

 

4期生のsakuranさん

 

◉何気にあの人どうしてるんだろう?ちょっと聞いてみたいことがあるなぁと思ったら、その数時間後に都内の道端でばったり会って話できたり→これがまた意外なつながりがあることがわかってテンション上がったり


昨日、またまた4期生のひまわりちゃんと偶然東京の街中でばったり会ったのでした

 

もう待ち合わせとか必要ないんじゃない?って思いました(笑)

 

他にもいくつかあるのですが、「なんとなくの行動」や「ふと思ったこと」を言ってみたり、やってみたり、尋ねてみたりすると、意図したものが、案外すぐに目の前にやってきて、嬉しい展開が待っていたりすることがずっと起きているんですよね

 

そういえば、銀ちゃんがお話会で言っていたんですが、「ここに来ると自然とみなさんにも全自動の法則が起きるようになっているんで、家に帰ったらまず皆さんの家族が変わってきますよ」って

 

それは銀ちゃんの放つ周波数に直に触れることでも、その作用があるように思います

 

これを自宅に帰ってきて思ったのは、あまりしゃべらない息子が、やたらと話しするようになったり、全く頼んでもいないのに、晩御飯用にご飯を炊いていてくれたりしていたのにはびっくらこいてですね・・・

 

は?これが家族が変わってきますよ!ってやつなのかな?って思い出していました。

 

何も私は伝えたり、話したりしていないんですけどね・・・

 

ということで、石垣島に行ってから、ささやかなミラクルが起きまくっています

 

理屈とかではなくって、全く根拠とかはないのだけど、直感や「なんとなく」「ふと」「何気に」という感じで動くと、こんな風に「何かに運ばれる感じ」になっているように思います

 

わらしべ長者みたいな感じとも言えるのかな

 

頭で考えないで、理屈で考えないで、根拠がないからやらない、ではなくて、よくわかんないままにやってみる、この感覚が流されるように生きる秘訣なのかなーと体験を通して改めて思います

 

流動的に、流れるように、行き着くところに、行き着いて、バッタリ何が起きるかわからない→計画しないから面白い→突然起きるから楽しい♪→意外な展開が待っている!

 

この偶然辿り着いた玉手箱に用意されているサプライズは「未知の世界に足を踏み入れれば、踏み入れるほど」用意されているように思います

 

これって考えなくてもいいから実はすごいシンプルなことなんだと思うんですけどね

 

自然に身を置くと、思考ではなくて、左脳ではない右脳的な情報を受け取りやすくなるんじゃないかって改めて思いますよ!

 

Emalaが東京でプリスクールの講師しますよ♪

プリスクール(情報空間の書き換え)入門編 第7期 in東京開催@四谷三丁目

★6月23日(日)11:00~18:00 

★定員30名 

★リアル会場&zoomのハイブリット開催

★受講料275,000円

(分割支払い24回払い迄対応しています)

★詳細はコチラ

 

 

 

◉公式LINEはこちら

★無料の一斉遠隔を公式LINEで行っています。
★体感覚を開化する無料の技かけ動画もプレゼントしています。
→公式LINEに登録後『体感開化』とコメントをください。


友だち追加

 

 
◉Emalaのセッションについて
 
 
◉Emalaのプロフィール