足が止まるその理由
赴くままに突進せよ!

ここ最近、ブログを

書いては消して・・・

書いては消して・・・

 

また、書いては消さずに放置して・・・

 

そんな日を繰り返していました

 

あ、家系図のお話の続きでなくてごめんなさい(笑)

このシリーズなぜか人気で、次を読みたい!

と待ってくれている方が多いのに(笑)

違うこと、書いています・・・!

(お許しを・・・😅)

 

さて、題名の足が止まることについて

今日は書こうかと思います。

 

最近、インスピレーションでは

これやりたい!と降りてきているのにも関わらず

 

これを発信できない。。。

ブログに書いていくのだけど

途中で手が止まる。。。

 

そして、また書いて

考えちゃって。。。止まる

 

ずっとこの繰り返し(笑)

 

なんでかなぁ・・・と思うと

これに関しては、感覚的なことがほとんどなので

これをどう伝えるんだ?
 

っていうところで

全然自信がなかったんですよね

 

でも、やりたい!
と身体の反応は『GOだよ!』って言ってるのに

 

頭では、「どうやってやるのよ!」

っていうストップがかかる・・・

 

この身体と頭の、綱引き状態が

続いていたわけですが

 

このままだと

ずっと綱引きで終わるので

 

ふと思い立って

なぜか部屋の中にあるカードに目が行って

 

カードを引きたくなりました。

今のこの状態を打破するためにメッセージを!

 

って引いたカードが、これ↓

 

 

なんてどんぴしゃなお言葉。

 

そうじゃん、そうしたいんなら

やればいいじゃん!

 

そんな単純なことなのに(笑)

 

どうやって?とか

できんの?とか

ツッコミがすかさず入るので

止まっていましたが

 

momotarou先生もよく

ほんの少しでも「できる」って思ったら

やればいいんだよ!

 

っていう言葉が今、タイミングよく

降りてきたので(忘れていたよ・・・)

 

そう「したい」を赴くままに

行動にすることにしました。

 

前置き長かったですが

一体、何をしたいのか?というと

 

まさに、このインスピレーションや直感で

降りてきたものをどう行動に移すかとか

 

そもそも、その前の

インスピレーションや直感が

よくわからない・・・

 

そんなお悩みもよく聞くんですけど

 

このインスピレーションを受け取る

感性を磨くとか、育てるみたいなことを

したいんです

 

momoさんのインスタとか

ブログとか読んでいる人ならば

この言葉をよく聞くと思います。

 

未来からの予兆とか

未来からのカケラ

未来の自分の声

 

こうゆうのって

右脳が優位の人で

アーティストの人や

感性が豊かな人は

すごく自然にキャッチしやすいのだけど

 

左脳派で思考が優位の人は

まあ、これがとっても難しいというか

よくわかんないというか(笑)

 

私もどちらかというと

思考が優位

 

プラス

『よく考えてから行動する人』

でもあるので

 

感性で受け取った情報を

そのまま考えずに行動するのって

すごい抵抗があるんです

(若い頃はそうでもなかった

思い立ったらすぐに行動していたんだけどなぁ)

 

ブルースリーがよくいう

 

「考えるな!感じろ!」ってやつは

 

言われてわかっちゃいるけど

 

・・・考えちゃう(笑)

けど、この思考がどうもいつも

邪魔をするというか

「行動をしなくても良い」悪魔のささやきを

いつも投げかけてくるんです

 

そしてこのブログを書きながら

思い出しているのですが

 

私はどちらかというと

右脳的な直感とかひらめきを受け取る

感性を色んなことをして

育ててきた方なんですね

 

そこをどうやって育ててきたのかなぁと

紐解いていくと

 

結構いろんなことをやってきたなぁと

出てきたわけです

 

そして、行動に移せない理由も

今はすごいよくわかる

 

人にどう思われるかを気にするとか

ある程度自信がないとできないとか

十分考えてから不備がなければとか

失敗したらどうしようとか

誰も反応なかったらどうしようとか・・・

 

先に考えちゃうんですよね・・・

 

ここがとても足を止めているんでよね

 

ここがネックで動けないことも

多いので

 

ここを私も含めて

一緒に超えていけるコミュニティーが

あったらいいなぁって

ずっと思っていたんです

 

今、へなちょこ道子や↓

 

 

 

昨日インスタライブをした

へなちょこの「元祖」Ricoさんが↓

 

 

そのお手本となるものを

見せてくれているので

それに影響されて、私もできるかも!

 

って思っている方も多いと思うんですよ

 

その勢いに乗って、動き始めている人も

とっても多いのですごく応援したいんです

 

この思いをまずは伝えることにして

 

やると決めたら、それを知らせる

 

それをしないと、私の場合

いつまでもお蔵入りになってしまうので

 

決めたら動く

 

これを徹底していこうと思います

(前にも言ったような気がするんだけど(^^;;)

 

どんな形でコミュニティーを作っていくのか?

もしくはどんな形で伝えていくのかは

今は、ノープランですが

 

また、何かインスピレーションが

降りてくると思うので

お知らせしたいと思います♪

 

興味がある方は

LINEで教えてくださいね〜〜
 

 

◉公式LINEはこちら

★無料の一斉遠隔を公式LINEで行っています。
★体感覚を開化する無料の技かけ動画もプレゼントしています。
→公式LINEに登録後『体感開化』とコメントをください。


友だち追加

 

 
◉Emalaのセッションについて
 
 
◉Emalaのプロフィール